何を信じたら、彼女を信じられるんだろうか。ハヤテのごとく! 第498話「厚切りティーチャー」 このエントリーをはてなブックマークに追加 何を信じたら、彼女を信じられるんだろうか。ハヤテのごとく! 第498話「厚切りティーチャー」

ハヤテのごとく! 第498話「厚切りティーチャー」

hayate498-001.jpg

コンプレーターの数値を観察してリタイアしたものが発生したこと、
一泊30万円もするホテルに泊まってからすぐにリタイアすることはないだろう。
このことから誰かが動き出したことを示している。
ハヤテ以外にも動き出した人達がいた。

雪路とシスター。
......シスターは雪路に雇われていたのか。
確かにそれであれば納得できる。
雪路が優勝したら、シスターが麻雀で負けた分をチャラにして、賞金の半分をくれるという条件。
雪路は「教師よ、信じられない?」というけど、信じられない......。
シスターが言うように、雪路が教師であることが信じられない。

麻雀の負け分をチャラあたりは信じられるけど、
賞金の半分というあたりは信じられない。

hayate498-002.jpg

雪路とシスターが次のフロアに行こうとしたところで
まさかのテロリスト登場。
......テロリストか。
テロリストがホテルを占拠したらしく、
ツグミがいうには修学旅行レベル5の予定にもない本当にイレギュラーな出来事らしい。
それにしてもツグミはどこにいたんだ?

一方でヒナギクたちの方はどうかというと、ヒナギクは通気口に逃げたハヤテを追いかけて、千桜はたぶんテロリストの人質になった。

hayate498-003.jpg

雪路とシスターは遭遇したテロリストを倒して、
生徒を助けるのかと思いきやコンプレーターのボタンを押した......。
この人、教師だよな......。
こうやって容赦なく脱落者を増やした結果もあって、残り18人になった。
498話の冒頭では32人いたのだから、14人脱落。
やっぱり予定日数よりも早く優勝者が決まりそうな雰囲気になってきたな。

さて、テロリストの登場でホテルから生徒が避難する中、
雪路とシスターはまだホテルにいるし、ヒナギクとハヤテもホテルに残っている。
千桜の安否は不明だけど、たぶんテロリストに捕まっているんだろう。


ハヤテのごとく!(45) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!(45) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎著

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UQ HOLDER!(7) (週刊少年マガジン) ニセコイ 18 (ジャンプコミックス) WORKING!! Re:オーダー (ヤングガンガンコミックス) ふたりエッチ 64 (ジェッツコミックス) げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーン)