引くに引けない根性もある。ハヤテのごとく! 第496話「根性があってよかったね」 このエントリーをはてなブックマークに追加 引くに引けない根性もある。ハヤテのごとく! 第496話「根性があってよかったね」

ハヤテのごとく! 第496話「根性があってよかったね」

hayate496-001.jpg

二日目のオリエンテーションの結果は、下記の通り。
1位 泉
2位 千桜
3位 ハヤテ
4位 雪路
5位 ヒナギク。

泉が魚人を撮影したので1位なのはいいけど、
2位になった千桜は気になることがあった。
千桜の写真は、後頭部をジャガーに思いっきり噛まれている。

思いっきり!

だけど、千桜の後頭部は無傷。
その答えを知っていそうな伊澄は無言、無表情。
怖い......。

hayate496-002.jpg

賞金を手に入れた人達や、一泊30万円が支払える人達はホテルへ移動。
ヒナギクのところは5位。でも、彼女の持ち分は90万円残っている。
アレ......雪山のオリエンテーションで1000万もらわなかったか?
もうそんなにないのか。
愛歌さんと美希はそのお金を使わないことを決めた。
美希はそうそうにリタイア。
でも、愛歌さんはジャングルに泊まる根性がある!
他人の力を借りないと決めた愛歌さん。
さすが!
周りの雰囲気に押されて、一人で大丈夫といってしまったところがあるけどね。

愛歌さん以外の人達は、泉がお金を負担してくれてホテルへ。
ホント泉は頼まれたら断れない。
カユラが言うように、土下座したら泉はキスぐらいさせてくれそうだ。

hayate496-003.jpg

一人ジャングルに残ることになった愛歌さんは孤独な闘いをすることに。
ジャングルだから外から、鳥やカエルの鳴き声がする。
さらには天井から蜘蛛が落ちてきたりもする。
元々、自分の彼氏に「根性なし」と言われたことに対抗するためにがんばってる。
なので愛歌さんも蜘蛛ぐらい撃退できる。

でも、思った以上に蜘蛛がいた......それでも悲鳴をあげなかった愛歌さんはすごいよ。

愛歌さんが根性を見せた一方で、ハヤテが動き出した。
虎鉄と協力関係を作ったけど、彼のコンプレーターのボタンを押してリタイアへ。
これまではリタイア「していた」のだけど、ここからはリタイア「させる」に変わるんだろうな。
ハヤテがどこまでやれるのかというのはあるけど、この修学旅行レベル5は全日程消化するよりも早く決着がつくのかもしれない。

ハヤテのごとく!(45) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!(45) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎著

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UQ HOLDER!(7) (週刊少年マガジン) ニセコイ 18 (ジャンプコミックス) WORKING!! Re:オーダー (ヤングガンガンコミックス) ふたりエッチ 64 (ジェッツコミックス) げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーン)