動物の写真を撮るという「アフリカ」ってゲームがあるんだよ。ハヤテのごとく! 第494話「野生の王国ジャングルクルーズザリアル」 このエントリーをはてなブックマークに追加 動物の写真を撮るという「アフリカ」ってゲームがあるんだよ。ハヤテのごとく! 第494話「野生の王国ジャングルクルーズザリアル」

ハヤテのごとく! 第494話「野生の王国ジャングルクルーズザリアル」

hayate494-001.jpg

頭から第二回オリエンテーションの終了1時間前から始まった。
第一回の時からそうだけど、ここのところはある場面から時間を遡るパターンだな。
千桜とカユラがヒョウに追いかけられ、ハヤテはワニと素手で殴り合って、虎鉄が必死にシャッターを切る......一体なんなんだ......。

さて、ニュージーランドから14時間掛けて移動。
お金がある人はファーストクラス、そうじゃない人はエコノミー。
白皇に通っている生徒のほとんどは普段ファーストクラスだから、エコノミーが初めてという人が多い。

hayate494-002.jpg

ニュージーランドの初日でお金が物を言う修学旅行というのがわかったから、
黒服もわりと正直に「お金がない参加者は苦労することになる」と明言している。
連れて行かれたジャングルでの宿泊先の一番グレードの低いのが、ぼろぼろの小屋。
ジャングルでこれだと、野生動物との触れ合いがかなりできそうですね。
野生動物だけじゃなくて、野生のゲリラや野生の麻薬カルテルもいるらしい。
危険すぎるだろう。
一方で一泊30万円以上のホテルに泊まれば快適と。

早速第二回オリエンテーション。
今回は全員が参加。
宿泊先のグレードもそうだけど、この修学旅行レベル5はことごとく快適や安全を手に入れようとするとお金がかかるんだし、オリエンテーションに参加しないわけにはいかない。

今回のオリエンテーションは、珍しい生物の写真を撮った者の勝利。
審査員はワタルとサキさん。
賞金は1位が一千万円、2位が五百万円、3位が百万円。それ以外は借金し放題うしじまカード。


hayate494-003.jpg

オリエンテーションを勝ち抜くために生徒達がとったのはチームバトル。
3人で1チームとして組むことにした。
ただし、生徒は34人いる
チームを組んでも一人余る。
その結果、泉が一人あまった......。

宿泊をよくするために資金が必要なら、チームを作ってしまえば賄えるから
妥当は判断ではあるか。
けど泉はどうするんだ......。

ハヤテのごとく!(45) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!(45) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎著

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UQ HOLDER!(7) (週刊少年マガジン) ニセコイ 18 (ジャンプコミックス) WORKING!! Re:オーダー (ヤングガンガンコミックス) ふたりエッチ 64 (ジェッツコミックス) げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーン)