スイートルームのスイートは甘いって意味じゃないんだよね。ハヤテのごとく! 第493話「スイートルームに泊まりたい」 このエントリーをはてなブックマークに追加 スイートルームのスイートは甘いって意味じゃないんだよね。ハヤテのごとく! 第493話「スイートルームに泊まりたい」

ハヤテのごとく! 第493話「スイートルームに泊まりたい」

hayate493-001.jpg

修学旅行レベル5の一日目のオリエンテーションの1位はやはりヒナギク。
そして二位はナギ。
ツグミの協力があったおかげもあっての結果とはいえ、ツグミ自身はゴールに姿を現さない。
ハヤテの「ツグミに攫われたんじゃないかと」という懸念に対して
声を荒げているナギの様子をみるに、ある程度信頼は得ている感じはある。
姿をみせないのはやはり白皇の生徒ではないからだろうし。

hayate493-002.jpg

そういえば、オリエンテーションの結果でなにがもらえるのかというのがあったわけだ。
ナギの予想だと、修学旅行レベル5を有利に運べるなにかではないかというもの。
実際は順位に応じたカードの配布。
中身はお金。
一位のヒナギクは1000万円、二位のナギは200万円という感じ。
ハヤテはラストだったので、お金がもらえるというわけではなく、借金が出来るカード。
やったねこれで好きなだけ借金が出来るよ。しかもトゴ(十日で5割の利息)という、バカみたいなやつです。

お金なんてなにに使えばいいんだ?というのはあるけど、
修学旅行レベル5中であれば、いろいろと使う場面、お金で解決できる場面はあると思う。
またこの配布されたカードは修学旅行が終了すると返却することになるので
積極的に使っていくことになるんじゃないかな。

hayate493-003.jpg

ナギからシスターに妨害されたことを聞いたハヤテは、大きな黒幕がいるかも知れませんね。という。
シスターはお金でしかうごかないから、それなりにお金が持っている人間が関わっている。
またナギへもツグミが白皇の生徒じゃないかとを教える。
やっと日付が動いて9月19日から9月20日へ移る。
9月20日の舞台も、雪山から今度はジャングル?へ移行する。
毎日、場所が変わるのか。
移動大変だな。


ハヤテのごとく!(45) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!(45) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎著

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UQ HOLDER!(7) (週刊少年マガジン) ニセコイ 18 (ジャンプコミックス) WORKING!! Re:オーダー (ヤングガンガンコミックス) ふたりエッチ 64 (ジェッツコミックス) げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーン)