ある日突然妹ができるアニメがあってだな。ハヤテのごとく! 第492話「寒い夜だから、Get Wild」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ある日突然妹ができるアニメがあってだな。ハヤテのごとく! 第492話「寒い夜だから、Get Wild」

ハヤテのごとく! 第492話「寒い夜だから、Get Wild」

hayate492-001.jpg

ヒナギクから、ツグミルリという生徒は白皇にはいないけど?
と言われ、実はかなりまずいんじゃないかとハヤテが気がつくけど遅いよな。
ナギの方はどうなのかというと、ツグミルリとスノーモービルで先を急いでた。

ツグミは「家族は......大事にするものでしょ」と言ってるから、
アニメと同じでナギの妹という立ち位置は保持しているんだろうな。
そうなると、この修学旅行レベル5の中で、ナギの父親の話や黒椿の話が出てくる可能性が上がるな。
うーん。
アニメ3期の前半の話を変えつつ、ラスベガスと、ルカのラスベガスライブに辿り着くんだろうか?

ツグミとナギの行く手に立ちふさがったのは、シスターだった。
すごく久しぶりですね、シスター。
ツグミが白皇の生徒じゃないのもそうだけど、シスターも同じだし、それで修学旅行レベル5の行く先出てきたんだから何かあるんだな。

hayate492-002.jpg

一方でPRISONは、理沙が世界の貧しい人たちのことを考えたら、このぐらい耐えられるだろ!と言ってる傍から心が折れた。
生徒会三人娘と千桜、カユラが牢獄の中で耐えるのはわかるけど、
なぜ愛歌さんが耐えているのか。

それは愛歌さんが彼氏に「根性なし」と言われたことに腹が立って意地になってるから。
わりと愛歌さんは彼氏とのエピソードが出始めたから、こういう可愛らしい一面が出てきたな。

hayate492-003.jpg

さて、ナギの方はどうかというと、487話であった「あのクソ女発言」の場面に追いついた。
ツグミにダマされる展開かと思ったら、シスターに妨害されて辿りつく場面だったのか。シスターの妨害でツグミとはぐれて、ハヤテがいなくてスノーモービルもない状態というピンチ。
でも、ツグミがすぐに再登場した。

さて、ツグミの目的はなにかなーと思うのだけど、
やっぱり黒椿か、王玉のどちらかなんだよなー。
アニメを踏まえると黒椿というのが本命なのは変わらないかな。
9泊10日の修学旅行レベル5も、6話ほど経過したけど、まだ序盤の方。
ミコノス島編ほどじゃないけど、結構長い話になりそうだ。


ハヤテのごとく!(45) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!(45) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎著

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UQ HOLDER!(7) (週刊少年マガジン) ニセコイ 18 (ジャンプコミックス) WORKING!! Re:オーダー (ヤングガンガンコミックス) ふたりエッチ 64 (ジェッツコミックス) げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーン)