本気には本気で応えてこそ。ハヤテのごとく! 第480話「女の子はタイヘン」 このエントリーをはてなブックマークに追加 本気には本気で応えてこそ。ハヤテのごとく! 第480話「女の子はタイヘン」

ハヤテのごとく! 第480話「女の子はタイヘン」

hayate480-001.jpg

シィのエネルギー充電にかかったのは、ウニいくら丼(1580円)の一杯。
値段は高いけど、ウニいくら丼一杯でエネルギー充電完了するなら実は安かったりするのではないか?
ただエネルギー充電が終わっても、シィは服も着ていない状態。
それは女性型ロボット的には、NGらしく服を要求。
4200円。
服を買ったと思ったら、既に空腹。
......どんだけ燃費悪いんだ。
1580円で済むならまだいいかと思ったけど、すぐにエネルギーが切れるとなると、文のサイフがスッカラカンになる。

hayate480-002.jpg

燃費が悪すぎるアンドロイドのことで文が泣きついた先はナギ。
燃費問題は一旦おいておいて。
ナギはシィのデキに感心。
外見的なところも含めてよく出来てるからな。
つなぎ目や腕の5というナンバリングは、シールなので剥がせる。
つまりそのシールさえ剥がしちゃえば、一見すれば人と区別がつかないということになる。
どこで人間とロボットを区別できるのか。
一番の違いは睡眠。
エネルギーさえあれば、睡眠が不要。次に電子機器を使ったゲームには負けない。
あとネットに繋がっているので24時間刀剣乱舞の掲示板だって監視できる。

つまり、引き籠もり!

なんだ、シィはHIKIKOMORIか。
引き籠もりかもしれないけど、やっぱり人の心を癒すのはロボットの役目らしい。

hayate480-003.jpg

癒す必要があるのは西沢さんだろうよ。
ハヤテと恋葉のキスシーンを目撃して、モヤモヤしたままだし。
ムラサキノヤカタでハヤテと二人きりになって、
女の子的なアピールしてもスルーされるし。
結構、西沢さんの乙女心は限界に近いのではないかな。
そもそも、これまでも好きです!とか色々あったのにうやむやなままだし。
というわけで、「お風呂いっしょにはいる?」展開。
ずいぶんとおもいっきったな!
でも、このままだと、スルーされる可能性があるのでどこまで押し切れるかがある。
そして予想されるシィの乱入がどうなるか!
西沢さん、ホントタイヘンだな。

ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 40 (少年サンデーコミックス) UQ HOLDER!(5) (講談社コミックス) ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス) WORKING! ! (13)完 (ヤングガンガンコミックス)