マルチとセリオどっちがいい? ハヤテのごとく! 第479話「ごはんはおかず」 このエントリーをはてなブックマークに追加 マルチとセリオどっちがいい? ハヤテのごとく! 第479話「ごはんはおかず」

ハヤテのごとく! 第479話「ごはんはおかず」

hayate479-001.jpg

イクサとあったときにライフセイバーになりたいといったのは、あの一回限りだと思ったらその目的は継続している。
で、その目的の為にケアロボットが欲しいらしい。
ハヤテの世界でロボットといったら、牧村女史ですよ。
ええ、ケアロボットが欲しいと言っている文の目の前をエイト連れて通りすがる。

自然な感じでエイトと牧村さんが歩いてるけど、街中をロボット連れて歩いてるって異様だよね。
牧村さんもどこかズレてるから、文に「横の奴なんなんですか!」と聞かれて、

よくしゃべるガラクタ?

と答えてる。
アレ......エイトと牧村さんって付き合ってたりしたんじゃ......え、ガラクタ......。

hayate479-002.jpg

文もロボットが欲しい!といって、「じゃあ、スタバいった後なら」と非常に気軽。
そんな簡単にロボット作れ......牧村さんなら出来るか。
文が欲しいロボットは
・背中に乗って空を飛べる。
・強い。空手チョップで敵を倒して、トドメは回転飛び膝蹴り
つまり総合すると、オッサンですね。
......牧村さん、オッサン型ロボットとか作ってるんですか。
いったいどこに需要があったんですかね。

プロトタイプのThe ロボットって感じのロボットもあったんだけど、
女性型ロボットもあるらしい。
結構可愛らしい。
しかもいやらしいこともできる。
女性型ロボットでいやらしいこともできる。
......それはあかんやつや。

文がうーん、と悩んでると、いらないならスクラップにしちゃうけどね?とさらりと牧村さんがいうけど、結構ひどい。
女性型ロボットもさすがにスクラップは恐怖らしい。

ロボットに名前をつけることに、シィに決定。
ただし、牧村さん的にはいやらしいの「しぃ」ということ。
ロボットのことになると牧村さん、さばさばしてんな。

hayate479-003.jpg

シィに何ができるのか。
空は飛べない。
強くはない。
痛みを十段階で判断はできない。

けど、ご飯はもりもり食べれます。
腹ぺこキャラか......。
しかも要求はウニいくら丼。
贅沢だ......。
ご飯を食べないとバッテリーが充電できないので食べさせるしかないんじゃ。


それにしても文がライフセイバーになる。
人を助けたい。
といってるのは、将来白皇の生徒会長になるとされているところに繋がるのかと
なんとなく自分の中で納得した。
それを考えると、シャルナもそうだけどシィも将来の白皇の生徒会に入るんだろう。


ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 40 (少年サンデーコミックス) UQ HOLDER!(5) (講談社コミックス) ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス) WORKING! ! (13)完 (ヤングガンガンコミックス)