友達の家 ハヤテのごとく! 第468話「See you again,hero」 このエントリーをはてなブックマークに追加 友達の家 ハヤテのごとく! 第468話「See you again,hero」

ハヤテのごとく! 第468話「See you again,hero」

hayate468-001.jpg

ハヤテのごとく!が10周年でしたね。
おめでとうございます。
さて、今回のサブタイトルが英語表記。
経験的に英語表記の話は結構大事な話。

先週から三世院の屋敷に戻ったナギは、作内時間三ヶ月前に自分がこの屋敷でなにをやっていた思い出せない。
高い椅子に座っても、座り心地はいいけど、ムラサキノヤカタにあったうすっぺらい座布団の方がいい。
ゲームをやってても一人じゃつまらない。
ハヤテやマリアさんの手伝いをしようとしても、当然ハヤテたちは断る。
自分は何もしなくても、周りがやってしまう。
ムラサキノヤカタとはやっぱり違う。

hayate468-002.jpg

ハヤテが作った料理は美味しい。
けど、ムラサキノヤカタにいたころは他のみんなもいたけど、
今は一人でのご飯。
それが悲しく、寂しいんだろう。
涙ぐむナギは
本当に価値があるものは何か、
それはきっとお金などには換えられるものではなく
不便で不自由なものがしれないけど
それは――
と言いかける。
最後まで口にしなかったけど、三ヶ月前のナギでは気づかなかったことだよなそれ。

hayate468-003.jpg

前回のブログで書いた、千桜やカユラたちが遊びに来れば解決だよな。というのが
既におこなわれたので、解決です。
屋敷に移ったからと言って、別に千桜たちと遊べないわけじゃない。
たまにこうやって遊びにくればそれでいいわけで。
ナギのことを察して、遊びにきた千桜はグッジョブ!


ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版
ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版畑 健二郎

小学館 2014-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA) 常住戦陣!!ムシブギョー 16 OVA付き限定版 長門有希ちゃんの消失 (7) (カドカワコミックスAエース) ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス) 生徒会役員共* OVA [Blu-ray]