取り戻したものと失ったもの。 ハヤテのごとく! 第467話「日々」」 このエントリーをはてなブックマークに追加 取り戻したものと失ったもの。 ハヤテのごとく! 第467話「日々」」

ハヤテのごとく! 第467話「日々」

hayate467-001.jpg

アテネによるよくわかる王族の庭城の崩壊の仕組み。
先週までの情報だと、王族の力が外に持ち出されたから崩壊するのかと思っていたけど、王族の力は、城の外で使っても、自動的に王族の力に戻る仕組みなので違っていて、
実際は白桜が外に持ち出されたせい。
元々、白桜が王族の庭城に力を与えていたもの。だけど、今はヒナギクの手元にある。
白桜が力の供給源だったわけだけど、それを失ったので瀕死の状態。

王族の庭城がなくなったら、王族の力がなくなるかというと、そうだはないらしい。
王族の力を封印、隠していた場所が崩壊するだけなので、外側の世界に顕現して、
誰かの手に渡って使われることになる。

つまり、崩壊してしまったら、力使い放題になってどっかの誰かの手に渡ってしまう。

崩壊が白桜不在のせいと言われると、王玉で道を開いて白桜を戻せばいい気がするな。

hayate467-002.jpg

一方で王玉を手に入れたことで、三世院の屋敷に戻れることになったナギは、
手っ取り早く戻ることに。
西沢さんの提案の送別会は辞退。
今生の別れじゃないから、いらない。
というのと、ナギ自身気恥ずかしいのかもしれない。
ただ、ナギの様子に千桜だけは何かを感じたみたいだけど。

hayate467-003.jpg

三ヶ月ぶりの三世院の屋敷。
私としては三年ぶりの三世院の屋敷ですが。
ふかふかのベッドに、大きな画面。


昔にもどった感じだけど、ムラサキノヤカタのいるときは
カユラや千桜といったゲーム仲間もいたけど、今は一人。
それがナギとしては寂しいんだろう。
でもそうだとして、千桜やカユラが三世院の屋敷に遊びにくるとかでいい気がするし、
その逆でもいい気がする。


ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版
ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版畑 健二郎

小学館 2014-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA) 常住戦陣!!ムシブギョー 16 OVA付き限定版 長門有希ちゃんの消失 (7) (カドカワコミックスAエース) ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス) 生徒会役員共* OVA [Blu-ray]