それは誰のシナリオか。 ハヤテのごとく! 第466話「崩壊の刻」 このエントリーをはてなブックマークに追加 それは誰のシナリオか。 ハヤテのごとく! 第466話「崩壊の刻」

ハヤテのごとく! 第466話「崩壊の刻」

hayate466-001.jpg

先週の最後に出てきた懐中時計はやはり黒椿だった。
原作の方だと宝物庫にあったのね。
これは所有者に不幸をもたらすアイテムなので、一時的にハヤテが借りてしまったので
王玉を手に入れて持って帰る時に、罠が強化されてしまった。
いや、ホントに死ぬぞ。

ハヤテがこれだけ苦労してるのに、ナギはニコニコ動画でラブライブ二期のラストライブ見てた。
まあ、待ってるだけなのも暇ですよね。
気になるのはハヤテが借りてきた黒椿を、こっそり返しておくといって受け取ったナギかな。
返すのが遅くなると、それだけナギに不幸が来ると思うんだけど。

hayate466-002.jpg

盗んできた王玉を平然と「見つけてきてやったぞ」とナギが出したもんだから
そりゃあ、帝も絶句だよ。
ナギ自身がいうように、過程はともかく「王玉を持ってこい」という要求には応えた。
納得しきれない帝だけど、認めるしかない。
ナギが三世院家の相続権を取り戻す。
これでムラサキノヤカタから、元々の三世院邸に戻れる。

hayate466-003.jpg

アテネはアテネでしれっと「やれましたね」みたいな態度を取ってるけど、
ここまでアテネのシナリオ通り。
ハヤテが盗んできた王玉が帝の手に戻ることは想定通り。
宝物庫にあると手を出せない。
けど、宝物庫から出てしまえば手は出せる。
つまりこれまでは守られていた王玉が無防備になる。
伊澄の精密射撃で壊せる。
海上で王玉を狙撃できるのだから、帝の邸宅の外から狙撃するぐらいなんでもない。

これで帝も王玉を探すしかない。
だからアテネは交渉を持ちかける。

hayate466-004.jpg

アテネを元の姿に戻す方法を教えてくれたら王玉を一つあげる。
ここで言ってる王玉は、以前愛歌がアテネに渡した王玉だろう。
マキナがその王玉を持って咲夜のところにいるはずなので。
もう一つアテネの口から出てきた言葉の方が問題で、
あと四ヶ月で王族の庭城が崩壊する。

これは正直予想していなかった。
ただ、こういう理由がないと、12月24日あたりを最終日に設定出来ないか。
おそらくは王族の庭城から、王族の力が持ち出された関係で、王族の庭城を維持する力がなくなり始めているんだろう。


ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版
ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版畑 健二郎

小学館 2014-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA) 常住戦陣!!ムシブギョー 16 OVA付き限定版 長門有希ちゃんの消失 (7) (カドカワコミックスAエース) ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス) 生徒会役員共* OVA [Blu-ray]