二日目のカレーは美味しいよね。ハヤテのごとく! 第4501話「カレー大好き」 このエントリーをはてなブックマークに追加 二日目のカレーは美味しいよね。ハヤテのごとく! 第4501話「カレー大好き」

ハヤテのごとく! 第451話「カレー大好き」

hayate451-001.jpg

イクサの記憶は完全に取り戻すことができなかったけど、
アテネとしては言いたいことも言ったし、聞きたいことも聞いたしである程度の目標達成。
この島でやるべきことの一つは終わり。
あとは、カレーだ。
カレーが美味しくなる調味料が見つかるかどうか。

hayate451-002.jpg

カレーが美味しくなる調味料。
探すといっても、そもそもカレーが美味しくなる調味料の正体とはなんなのか?
ヒナギクの推測は、無人島に自生している特有のハーブなど。
これ以上闇雲に探しても見つからないので情報収集。
廃村を調べていたら幽霊がいたので聞いてみることに。
その結果、昔海賊がいて、宝として奪った調味料を山野洞窟に隠した。

hayate451-003.jpg

海賊が宝を隠した洞窟へ向かう途中にセコムが設定されていたりしたから
意外と近代的な仕掛けが......。
でもその結果崖の上から岩が落ちてくる古典的な罠という。
岩が振ってきても白桜で、ヒナギクが一刀両断するのだから
いざという時に、ヒナギク頼りになりすぎだろ。

で、伝説の調味料の正体はレトルトカレー。
レトルトカレーか......。
調味料というか、カレー本体が出てきたな。
確かに最近のレトルトカレーは美味しいけど。

ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-03-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 25 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 39 (少年サンデーコミックス) そらのおとしもの(20) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 126-35) UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)