きっと何者にもなれないナギに告げる ハヤテのごとく!第424話「特別な何か」 このエントリーをはてなブックマークに追加 きっと何者にもなれないナギに告げる ハヤテのごとく!第424話「特別な何か」

ハヤテのごとく!第424話「特別な何か」

hayate424-001.jpg

もう疲れた。
残り三日、ダメにした原稿、間に合うように描き上げたとしても売れない。
もう勝負が見えた。
だから、もういい、疲れた。
そんな弱音を吐いたナギを見て、マリアさんはいつもの自分の役割のように慰めに入ろうとする。
けど、それを千桜が遮った。

hayate424-002.jpg

主人公とはなにか?
千桜曰く、
どんな逆境に襲われ、
膝は折れ、
拳は砕けようとも、
絶対に諦めない。

それが主人公。
ナギは今回の同人誌対決で主人公補正で勝つといったけど
......ってこれが何話だったのか全然思い出せない......。
確かに言っていたのは記憶しているんですが......。
また再読マラソンしないとダメかも知れませんね。
それはともかく主人公補正。
その補正を受けるには主人公にならなければならない。
じゃあ、今のナギは主人公なのか?
何者にもなれないでいるナギは主人公なのか。

hayate424-003.jpg

何者になるかは、自分が選んでつかみ取った何かになりたい。
それはルカやハヤテのためではない、自分自身のために。
そう思ってナギが、原稿を全部書き直すことを決めた。
これまでの、というか、第一話のナギから考えたら、まさかナギがここまで変わるなんて
想像はできなかっただろう。
成長するナギ、それをみてショックを受けるマリアさん。
ナギの成長というのは、マリアさんからみて、ショック。
マリアさんは、母親のような立場、メイドになってからずっとナギのために何かをしてきた。
けど、それもナギがいずれ一人歩きできるようになったとき、役目を終える。
じゃあ、そうなったとき、マリアさん自身の立場はどうなるのか?
マリアさんの立場、確かに母親のような立場で思うことはあるんだろうけど、
ナギが歩き出したら......マリアさんは存在理由を問われるんじゃないだろうか?

HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)桂ヒナギク starring 伊藤 静

ジェネオン・ユニバーサル 2013-09-24
売り上げランキング : 415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤) HiNA2 Spring has come!! Colors (完全初回限定生産シリアルナンバー入りLPサイズジャケット仕様) (神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)