自分がなんのためにがんばるのか。ハヤテのごとく!第423話「termination」 このエントリーをはてなブックマークに追加 自分がなんのためにがんばるのか。ハヤテのごとく!第423話「termination」

ハヤテのごとく!第423話「termination」

hayate423-001.jpg

なぜマンガを描くのか?
二日間描いて5ページ。
実際は印刷所の都合とか考えると既に〆切りなんてとうの昔に過ぎてる気もするけど、
そんなことは気にしなくていい、気にしてはいけない。

とにかくナギは当日までに原稿を仕上げないといけない。
千桜に言われなくともわかってる。
間に合わない。
ナギからしたらこれまでにないほどマンガを描いてる。

ただ必死に原稿を描くしかない。
ナギが負けたらハヤテは、ルカの所へいき、さらには結婚してしまう。
ハヤテを失わないために、描き続けるしかない。

hayate423-002.jpg

そうはいっても、じゃあ、どうして、ハヤテは自分の傍にいないのか。
過去でも、未来でも、守ると言ってくれたのに助けてくれない。
それどころかルカのことを助けたいというわけだし。
ナギの頭に過ぎるのは、ハヤテにとってメリットがない。
ナギが負ければ、アイドルと結婚できる上に、借金もチャラになる。
だったら応援なんかする必要が無い。

けど、ハヤテにからしたらナギに勝って欲しいというのはあるけど、
どうしてなのかってのをナギが理解してない。

気持ちばかりが焦る一方で、自分の描いた原稿はいつか足橋先生が落胆したような表情をしたときからあまり変わっていない。

勝てない。
ハヤテは助けてくれない。
負ける。
特別な何かになれない。
今やってることは無駄になる。

だったらいっそ原稿なんて完成しなくていい。

机をばーん!とやったらインクが宙を舞って、原稿へどばーといって、
〆切りというか決戦まで時間がないのに10枚近くダメに......。

ここからどうするのか、ナギは大丈夫なのか!?
ということよりも、作内で一気に日数が進んだことに一番驚いています。
まじか、こんなに日にちは進むのか!
8/13っていう一日は長いだろうけど、そこをすぎれば徐々に劇場版ハヤテのごとく!の日時に近づく!

HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)桂ヒナギク starring 伊藤 静

ジェネオン・ユニバーサル 2013-09-24
売り上げランキング : 415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤) HiNA2 Spring has come!! Colors (完全初回限定生産シリアルナンバー入りLPサイズジャケット仕様) (神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)