自分にウソをついて描くべきではない。ハヤテのごとく!第422話「陽炎の中、揺れる僕ら」 このエントリーをはてなブックマークに追加 自分にウソをついて描くべきではない。ハヤテのごとく!第422話「陽炎の中、揺れる僕ら」

ハヤテのごとく!第422話「陽炎の中、揺れる僕ら」

hayate422-001.jpg

カユラがルカに対して話を始めたのは、幼い頃に出会ったアイドルのこと。
スーパーの新装開店祝いに来た新人アイドルのミニライブ。
みすぼらしいステージ、数人の客。
それでもアイドルは全力で歌って、ライブの後にはお客さんと握手をし、
サイン入りのポスターを手渡した。
ライブ中はどんなステージ、観客でも平気だという風にしてたけど、
実は平気ではないんだとカユラでも気が付いた。

自分にウソはつけない、だからルカはウソが描けない。
幼い頃に出会ったアイドルは、水蓮寺ルカなんだからそれがよくわかる。
カユラの部屋には当時もらったサイン入りポスターが飾ってある。
......結構カユラはルカのことを好きなんだな。

ルカが描いた紫式部のお話。
作品を書くことよりも恋することを選んだ。
じゃあ、これに対するウソとはなにか?
ルカに置き換えれば書くことはアイドルでいることなんだろうし、
つまりは結局アイドルを捨てて恋に生きるっていうのはできないってことだろうか?
でも、カユラの言葉を受けて、ルカは自分がどんな話を書くべきかはわかったみたい。

hayate422-002.jpg

ルカもナギも、当日に向けてラストスパート。
さてさて作内時間は一気に加速することになるのかな?
そういえば、ハヤテは北海道に居ました。
そこでなにをするんだろう?

ルカの話がこの同人誌対決で結末を迎えるとして、
気になるのが彼女の両親の話。
これはルカだけじゃなくて、借金を残して消えた両親を持つ、ヒナギクと雪路、ハヤテもそうなんだけど、
それぞれのエピソードを終わらせるには、この両親の問題を何らか解決するなり答えを出さないといけない気がするんだけど。
どうするんだろう?

ハヤテのごとく! 38 第二弾!! 香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
畑 健二郎

4091591639

関連商品
神のみぞ知るセカイ 23 (少年サンデーコミックス)
リトルバスターズ! End of Refrain (2) (電撃コミックス)
神のみぞ知るセカイ公式ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
ねこめ(~わく) 1 (夢幻燈コミックス)
銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)
by G-Tools