幸せと夢の形は人それぞれ ハヤテのごとく!第421話「幸せの形」 このエントリーをはてなブックマークに追加 幸せと夢の形は人それぞれ ハヤテのごとく!第421話「幸せの形」

ハヤテのごとく!第421話「幸せの形」

hayate421-001.jpg

この勝負に勝ってやる!という意気込みなルカ。
そんな意気込みと宣戦布告は見事なんだけど、じゃあ、原稿はどうなんだ?
ナギは間に合わないとかなり焦っている。
ルカ自身も面白いと思えるマンガが描けているのか?

答えはナギと大して変わらなかった。
対決まであと九日、まだ一ページも描けていない。
ナギは北海道経由京都・伊勢の旅を経て、面白いと思えるネームを作り上げた。
けど、ルカはまだネームすらできていない。

あれ、これ両者マンガ落とすんじゃね?
......いや、勝負が行われて、結果がどうなるかまでは
ハヤテアニメ3期等でわかってるんですが。

hayate421-002.jpg

ある程度話ができてきたところで、他の人の意見が欲しくなる。
自分としては面白い、それなりの話ができてくると、客観的にどう映るかの意見は欲しくなるのは仕方ない。
けど、二人とも出かけていていない。
そんなとき声を掛けてくれたのは、カユラ。
そういえば彼女はかなりの数のマンガを読んでいたな。
そんな彼女から意見をもらえれば参考になるんじゃないか?
またカユラ自身がいうにはカユラの両親は、とある漫画家のアシスタントをやっていて、
カユラに技術を教え込んだらしい。
ルカと同じで、両親が叶えられなかった夢を、託された。

ルカの作ってる話は、紫式部が現代にタイムスリップしてきたというもの。
それはそれで面白いんだけど、書くことよりも恋愛が楽しくなって
恋が実ってハッピーエンドというのはちょっと......と思う。
これに対してカユラがどういうかは次週。

まさか同人誌対決をする両者が、対決までに原稿が上がるのか微妙な状況とは思わなかった。


ハヤテのごとく! 38 第二弾!! 香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
畑 健二郎

4091591639

関連商品
神のみぞ知るセカイ 23 (少年サンデーコミックス)
リトルバスターズ! End of Refrain (2) (電撃コミックス)
神のみぞ知るセカイ公式ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
ねこめ(~わく) 1 (夢幻燈コミックス)
銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)
by G-Tools