畑先生の仕事場訪問 コミック&イラスト クリエイターズ no.01 このエントリーをはてなブックマークに追加 畑先生の仕事場訪問 コミック&イラスト クリエイターズ no.01

コミック&イラスト クリエイターズ (DVD付録付き): 最前線のマンガ家、イラストレーター、アニメーターの創作術に迫る! (SEIBUNDO Mook)


畑先生のツイートで、当該雑誌で畑先生の仕事場取材があることを知って購入。
コミック&イラスト クリエイターズを買ったよーとTwitterでいったら、担当ライターさんからリプライが飛んできてビックリしましたが。

畑先生の仕事場への取材って実は初なんですよね。
過去にサンデー本誌や関連書籍などでも出てきたことはないです。
なので、ずっと気になっていた!

以前、ハヤテのごとく!のお茶会か、Twitterか、もしくはBSで、
仕事場はフルデジタルだよーと畑先生が言われていたのは知っていたんですが、
掲載されている写真をみて驚いた。
アシスタントさんも液タブ使ってる! すげぇ、ハイテクだ!!と小学生並の感想が出てきました。

畑先生へのインタビューもあるんですが、そちらの内容は割愛で。

あとは畑先生の本棚や、作画風景の写真があるんですが、作画風景はぜひ動画でみたい!!!
畑先生、一回ぐらい作画風景配信とかしませんか?

あと畑先生の本棚に、ハヤテのごとく!のお茶会が刺さってないかな?と探したのは秘密です。