追い込み抜いた先にあるもの。 ハヤテのごとく!第411話「京都・伊勢 決着編[第十二夜]きっと見守って......」 このエントリーをはてなブックマークに追加 追い込み抜いた先にあるもの。 ハヤテのごとく!第411話「京都・伊勢 決着編[第十二夜]きっと見守って......」

ハヤテのごとく!第411話「京都・伊勢 決着編[第十二夜]きっと見守って......」

hayate411-001.jpg

伊勢に着いてから伊勢うどん、赤福など名物の食べ歩き開始って、マンガはどうした!?
ナギだけが現実見ていた。
今日中にネームを書かないともうおしまい。
だいぶ追い込まれてきている。
けど、具体的にどうしたらいいのか、妙案が浮かびもしない。
ここまできて必死さが足りないのは、心に余裕があるからだ。
追い込んで追い込んで、追い込み抜いたとき何かを越えた力が出せるのではないか。

hayate411-002.jpg

というわけで、ナギを追い込もう。
主に精神的な意味で。
カユラやヒナギクの場合、相手を罵倒するのに慣れていないからイマイチ。
そこで力を発揮するのがアーたんです。
姿は6歳だけど、言葉は真性ドS。
ナギに浴びせられる言葉の数々......これは相当くるな。
マリアさんが罵倒しなかったのは、切れ味が良すぎるからですね!

hayate411-003.jpg

追い込んでみて、前に考えた「あと49日で成仏するのに50日目に見たいアニメがある」っていう話を書こうと思っている。
けど、今いちピンとこない。
そこで黒須の言葉が......(あ、無事についたんだ)、状況を打開させてくれた。

どうか見守っていてください。

その言葉でナギの中でイメージしていたマンガの断片と、今回の旅の体験が結びついて
イメージが纏まった。

ここまで来るのに作内的にも長かったし、現実時間的にも長かった。
書くべき事が決まったなら、あとはただ〆切りまでに描き上げるだけだ。

ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ながされて藍蘭島(22) (ガンガンコミックス) 神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (特品) 小冊子付 特装版 とらドラ! (6) (電撃コミックス) らき☆すた ‐10 アニメ「宮河家の空腹」DVD付き限定版 さんかれあ(8)限定版