京都伊勢といったな? だから伊勢へいく。 ハヤテのごとく!第410話「京都・伊勢 決着編[第十一夜]ツイてない。乗ってもいない」 このエントリーをはてなブックマークに追加 京都伊勢といったな? だから伊勢へいく。 ハヤテのごとく!第410話「京都・伊勢 決着編[第十一夜]ツイてない。乗ってもいない」

ハヤテのごとく!第410話「京都・伊勢 決着編[第十一夜]ツイてない。乗ってもいない」

hayate410-001.jpg

ヒナギクと千桜は京都観光を満喫したから、もう観光はいいです。
けど、ナギのマンガのアイディアはまだ出てきてない。
そこで黒須の提案は伊勢神宮へ行くか?というもの。

......ここでやっと長編タイトル京都・伊勢の、伊勢の話が!
そうかやっぱり行くのか。
問題はどうやって伊勢までいくか。
黒須のランボルギーニは二人乗り。
ナギは黒須の運転に若干恐怖心がある。
そこでなぜか登場の伊澄さん。
神出鬼没性は相変わらずだな。

hayate410-002.jpg

北海道で迷子になったのは自分の責任。だからお詫びに伊勢まで送らせて欲しい。
......だめだ二の舞になる気がするし、伊澄と一緒に来たカユラの様子をみると、
迷子になるというよりも、ひどい目に遭う気がする。
伊澄が提案する交通手段は、ヘリ。
しかも四機目。
前の三機はどうした......四機目はだいぶぼろいぞ。

hayate410-003.jpg

誰がぼろいヘリに乗るのか、ランボルギーニを乗るのかを決める。
そのためにおみくじをひくことに。
もっとも運がいいやつが、ランボルギーニに乗ることになった。
おみくじの結果、ランボルギーニに乗るのは千桜で決定。
他の人たちはヘリ......となったけど、そこにマリアさんとアーたん合流。
この二人が旅立ったのだいぶ前だったな。
マリアさんが自家用ジャンボできたので、ヘリでは無くジャンボで伊勢へ。
結局ランボルギーニに乗った千桜が一番運が悪かったのではないだろうか?

さて、舞台が京都から伊勢へ移るが、ナギのマンガのネタは出るのだろうか。

ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ながされて藍蘭島(22) (ガンガンコミックス) 神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (特品) 小冊子付 特装版 とらドラ! (6) (電撃コミックス) らき☆すた ‐10 アニメ「宮河家の空腹」DVD付き限定版 さんかれあ(8)限定版