必要なのは諦めないことだ。 ハヤテのごとく!第409話「京都・伊勢 決着編[第十夜]だから腹が減ったんだってば」 このエントリーをはてなブックマークに追加 必要なのは諦めないことだ。 ハヤテのごとく!第409話「京都・伊勢 決着編[第十夜]だから腹が減ったんだってば」

ハヤテのごとく!第409話「京都・伊勢 決着編[第十夜]だから腹が減ったんだってば」

hayate409-001.jpg

マキナの話が続くと思ったけどそんなことはなかったぜ。
やっと京都に着いたナギの話に戻りました。
さておさらい。
なんでナギは京都を目指したのか。
マンガが描けないからなにかネタになるトラブルでも発生しないかと考えたから。
じゃあ、京都へいくはずが北海道経由京都というよくわからないルートになった結果どうなったのか。

ネタが出ない。

ネタよ、こい! というときほど来ないものなんだろう。
いや、なによりも、なんの根拠もなく旅に出ればネタぐらい出るだろうという考えがよくなかったのだろうな。
確か、〆切りまであまり時間がなかったはず。
どうするんだ?
助けて、ドクター黒須。
そこで豆腐だよ。
豆腐のマンガ。
......主人公が豆腐のマンガ......斬新すぎてもうわからないよ。

hayate409-002.jpg

冗談はともかく。
今のナギはどうして勝ちたいのか。

けど、ナギ自身は、
生まれた時からお金があって、頑張らなくても勉強もできた。
恵まれた生まれてきた。
強運に助けられた。
だから努力して何かを勝ちとる必要がなかった。

こういうときにどう頑張っていいのかわからない。
どうしたら必死で成し遂げることがわからない。
それを聞いた黒須は、「だけどやめない。あきらめない」そういうのをナギが求めてると
素敵な助言をくれた。
で、偶然、ナギとヒナギク、千桜も合流。
これで黒須、ヒナギク、千桜も含めて四人でマンガを考えることになりそうな。
それにしてもマンガは本当に間に合うのか。
いや、間に合うんだろうけど、どうなるんだ......。

ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ながされて藍蘭島(22) (ガンガンコミックス) 神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (特品) 小冊子付 特装版 とらドラ! (6) (電撃コミックス) らき☆すた ‐10 アニメ「宮河家の空腹」DVD付き限定版 さんかれあ(8)限定版