ハヤテの一日はもはや鉄人のソレだと思う。 ハヤテのごとく! Cuties 第01話「綾崎ハヤテ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテの一日はもはや鉄人のソレだと思う。 ハヤテのごとく! Cuties 第01話「綾崎ハヤテ」

hayate4_01-00.jpg

ハヤテのごとく! Cuties 第01話「綾崎ハヤテ」

hayate4_01-01.jpg

ハヤテは不幸が特技というけど、それほど彼は不幸ではない感じがする。
あれ、クラウスがムラサキノヤカタにいるのかなと当番表をみながら思ってました。
朝からランニングに向かうヒナギクに声を掛けて、マリアさんと一緒に朝食の準備。
基本的にムラサキノヤカタの生活が舞台なので、時間軸がアニメ3期から戻ってるのかな?
直近のイベントしては期末試験がある。うーん。やっぱり、前回のアニメから時間が戻ってるような気がする。
わりと説明なくカユラと小さいアテネがいる。
この二人って視聴者的には結構不明キャラなのではないかな。
アニメではアテネは一度も出てきていないし(ワンカットとかはあったけど)、
カユラもゆるっと劇場版からは加わってるしで。

ムラサキノヤカタの一日をハヤテ視点で追いかけている印象
睡眠時間が1時間とかハヤテはおかしい。

普通の一日だと思ったら、他の誰もが起きてこない。
なにか起きると思ったら風邪か!
確かに原作でも休載開けに期末試験前に揃いも揃って風邪を引いたな!

hayate4_01-03.jpg

期末試験当日。
やっぱりハヤテが風邪を引いた。
特に説明もなくルカ登場
ルカの話からラスベガスのライブの後の時間らしいことがわかった。
とはいえ、9月以降の期末試験と言えば、12月あたりになってしまうはずだよなー。
なんかもうこのあたりの時間関係を考え始めたら負けな気がする。
期末試験中は雪路がゲームやったり椅子を軋ませたりで集中力をかき乱す。
この先生はいろんな意味で凄いよな。
そりゃあ、赤点の危機なのに集中をかき乱されたらハヤテも切れてゲーム機を割るわな。
全体的な感想としては、マンガでやっていたムラサキノヤカタでの生活を
再構成している。今回はハヤテ中心でのムラサキノヤカタの生活を追いかけてるような感じがした。
ただこれについては二話を見ないとなんとも言えない。

ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)畑 健二郎

小学館 2013-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) DVD付き Kiss×sis(12)限定版 (講談社キャラクターズA) To LOVEる-とらぶる-ダークネス第8巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス) 神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 (特品) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 7 (ジャンプコミックス)