約束は果たすモノだということ ハヤテのごとく!396話「強さとは約束を守る事」 このエントリーをはてなブックマークに追加 約束は果たすモノだということ ハヤテのごとく!396話「強さとは約束を守る事」

ハヤテのごとく!396話「強さとは約束を守る事」

hayate396-001.jpg

ナギと西沢さんに呼び出されたヒナギク。
簡単に言えば、漫画が面白くなる方法を教えて欲しいというわけ。
......それってネームを読ませるために連れてきた足橋先生じゃダメなの?
プロの漫画家がいるならそっちの方が早いような気がするんだけど。
ヒナギクの懸念は漫画がどうというよりも、今回の同人誌対決の景品となっているハヤテのこと。

ハヤテはナギとルカ、どっちに勝って欲しいのか。

西沢さんとナギの話では「勝ち負けにはあんまりこだわっていない」らしい。
それを聞いてヒナギクは、この勝負の結論に気が付いた。

hayate396-002.jpg

一方でルカとハヤテの方は、ルカが悶えてた。
10代アイドル、足を揉まれたからといってヘンな声を上げなくてもいいと思うんだ。
そういうサービス精神はなんかルカにはまだ早いと思う。
ルカもヒナギクと同じで、ハヤテはどっちに勝って欲しいかが疑問だった。

ハヤテの答えは、そこまで考えていない。
それはつまり、今回の勝負でハヤテの生活を激変させる結果になるとは思っていないから。
そう、執事をやめる気が無い。いや、やめるようなことが発生するとは思っていない。
それだとルカの懸念の通り、ルカが勝って告白したところで意味が無い。
だからルカは切り札を使う。
いつかハヤテと約束した「一つだけ願いを叶えてもらうこと」、それを使う。
勝負に勝ったら結婚して。

hayate396-003.jpg

執事を止めざるを得ない状況を作り、ちゃんと勝利の報酬として彼をもらう。
その約束を命を賭けて守ると誓うという。
......いや、そもそもどうしてルカがそんなことを言い出したのかを考えれば、
ハヤテも自分自身に原因があると気がつけそうなものなのだけど。


Advance
Advance桂ヒナギク&ハクア starring 伊藤 静&早見沙織

ジェネオン・ユニバーサル 2013-02-13
売り上げランキング : 1279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リンゴリボン 福音(初回限定盤) TVアニメ TARI TARI ドラマCD タイトル未定(初回限定盤)(DVD付) claire