人は追い詰められるとどうにかするものだ。 ハヤテのごとく!397話「へたっぴ漫画道場(裏)」 このエントリーをはてなブックマークに追加 人は追い詰められるとどうにかするものだ。 ハヤテのごとく!397話「へたっぴ漫画道場(裏)」

ハヤテのごとく!397話「へたっぴ漫画道場(裏)」

hayate397-001.jpg

ナギが勝負に負けたらルカと結婚する約束をしたことを、ナギに報告。
ハヤテは言葉では真剣な約束だと言ってるけど、
その約束をした理由が「ナギが勝てば問題ない」というもの。
それだとあんまり前回、ルカが思いきって提案した意味がないような......。

結婚という大きな事柄に対して、ナギはプレッシャーが増してる。
以前のように無駄に自信があるわけではなく、
現実を直視してるから自分がルカに勝てるとは思っていない。

hayate397-002.jpg

あと二週間で面白い漫画を作って仕上げる必要がある。
まあ、この際なので印刷云々の話は抜きにしましょう。
あれ?二週間ってことは今は作内時間何日だ?
登場したカレンダーには8/14に○がついてるからそこが勝負の日だろうから、
実はまだ7/31?
それにしてもここまでくるとナギも相当追い詰められる。
その結果向かったのが本屋。
しかも自己啓発本を漁る......ナギはナギなりに追い詰められてるな。

hayate397-003.jpg

こんな時プロはどうするのか。
面白い体験をすること。
面白い体験/話は、元々面白いことなのだから、
その面白いことを元にキャラクターや話を整理すればいい。
というわけでナギが次に取るは、ハプニングしかおこらない旅。
......しかも二日間。
ハプニングしかおこらないって......どうするんだろうな。


Advance
Advance桂ヒナギク&ハクア starring 伊藤 静&早見沙織

ジェネオン・ユニバーサル 2013-02-13
売り上げランキング : 1279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リンゴリボン 福音(初回限定盤) TVアニメ TARI TARI ドラマCD タイトル未定(初回限定盤)(DVD付) claire