黒椿と変わってしまったハヤテと、残されたナギ。 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第十夜 このエントリーをはてなブックマークに追加 黒椿と変わってしまったハヤテと、残されたナギ。 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第十夜

hayate3_01-00.jpg

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第十夜

hayate3_10-01.jpg

黒椿は魔法の剣。
刺されたモノに永遠を与える王の剣。
その永遠を与える剣にハヤテは刺されたわけなんだがどうなるんだ?
で、ツグミに任せておくだけじゃダメだということで、相手の親玉――ドリーが自分から動くことになる。

黒椿に刺されたハヤテに外見上致命傷はない。
けど、ハヤテの様子が少しおかしい?
ドリーに囚われたナギを助けようとしない。
ナギのことに無関心というか、優先順位が下がってる。
どこか変わってしまったんだろうな。

そして伊澄さん登場、やっぱりこういう対人外は強いな......。
ナギを捕まえたことにすごく怒ってるな。
ドリーは聖域から出ると身体が維持できないらしい。
身体を維持するために黒椿が必要なのかと思ったけど、
ドリーは「黒椿がなければ、永遠が与えられない」といってるから、
自分以外に使うつもりなのかな?
もしかしたら、自分と誰かに永遠を与えようとしてるのかな?

やっぱりハヤテの様子がおかしくて、ナギの話を最後まで聞かずに、
どこかへいこうとした上、執事をやめます言い出した。
え?
うーん、やっぱり黒椿に刺された影響だろうけど、よくわからないな。
ハヤテはハヤテだけど、どこか変わってしまったんだろうな。

hayate3_10-02.jpg

ハヤテがいなくなって、ナギが強がってる。
うん、すげぇー強がってる。 
ここまでわかりやすい強がりも珍しい。
とりあえず、ラスベガスの観光をすることになって、
薫先生も登場した。やっぱり雪路が居るところに薫先生がいるな。
しかも、すごく高級な車を買ってる。
ああ、雪路がカジノで当たった時期がありましたね。
強盗に奪われたけどな......。
薫先生......貯金......使い果たしたんだろうな。

薫先生の車でナギと西沢さんはドライブへ。
そうかここで薫先生と西沢さんが初めて出会ったのか。
あれ? いつの間にか西沢さんが黒椿を拾っていた。
......え、この子不幸なことにあってないの?
いや、言ってる傍から不幸なことに巻き込まれた。
薫先生が買った車が速攻事故った......。
車の壊れ方をみると、1話のナギのシーンに繋がった。

ハヤテがいなくなってからため込んでいた感情が溢れて、
ナギが大泣きをした。ここまでの大泣きは初めてだ。
それだけナギにとってハヤテが大切だったのはわかるけど、
それは依存度の高さでもあるなー。
西沢さんと一緒にハヤテを探し出すことに。

雪路はハヤテと一緒に居た。
この人すげぇな。
まだまだお金を取り戻すつもりかやっぱり雪路はお金が絡むと執念深い......。
雪路は強盗の一人を捕まえてた。
やっぱりすげぇよ、この人は。
お金のありかはスターサイドホテルの別館最上階1203室。
そこが最後の舞台になるのかな?

そういえば、ルカが全く出てこないな。
序盤は時折出てきていたのに、まともな登場無しだな。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2012-12-21
売り上げランキング : 1100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]