だいたいあってるから早く進めてください。 ハヤテのごとく!387話「ご覧になられている漫画はつまりこういう漫画です」 このエントリーをはてなブックマークに追加 だいたいあってるから早く進めてください。 ハヤテのごとく!387話「ご覧になられている漫画はつまりこういう漫画です」

hayate387-001.jpg

新しい商売を始めるために資金を用意して、
同人誌ショップを立ち上げたワタルだけど、開店初日からうまくいくわけはなく......。
ワタルも相当落ち込んでる。
これまでのレンタルビデオとは違って、借金もしてやってやる!という意気込みで開始したわけだからな。
でも、この時点では確かに店は繁盛していないけど、劇場版やアニメといった
先の時間軸を見てみるとそれなりに繁盛しているから問題ないんだろうなーとは思う。

それでも読者と違って先の話を知らないサキさんは、ワタルの落ち込みっぷりを本気で心配している。

hayate387-002.jpg

一方、ハヤテの方。
前回の終わりで、帝の屋敷にいくことになったわけですが。
帝のところに行くと、アテネの姿もあった。
アテネ、帝、愛歌......王族の庭城に関連する、また三千院家の遺産に関係する人物が揃っている。
帝も遺産についての話をするつもりだ。
けど、すっごく大事な話をしようとしているのに、サキさんがハヤテや帝に電話を
掛けてくるせいでまったく進まない。
ええ、これからだ! というタイミングで進まない。
用件は「ワタルが落ち込んでる」という話。
それにしても、話が進まない......。
ここで今回のタイトルを思い出して下さい。
「ご覧になられている漫画はつまりこういう漫画です」
......もう一度
「ご覧になられている漫画はつまりこういう漫画です」

ええ、今更ですけど、ハヤテのごとく!はこういう漫画です!
......ってえええええええええ、話進めようよ、畑先生。
次回の予告をみても、どうも遺産の話じゃないっぽいしーーー。
......いまさらでしたね。

そして地味に愛歌さんが「彼とタヒチにいく」といっていて、お、おう......となった。


ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2012-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 19 OVA付限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく!入門版 1 (My First Big SPECIAL) ハヤテのごとく!入門版 2 (My First Big SPECIAL)