おかんとお金と大切なこと ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第五夜 このエントリーをはてなブックマークに追加 おかんとお金と大切なこと ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第五夜

hayate3_01-00.jpg

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第五夜

hayate3_05-01.jpg

マリアさんから学校にいきなさいと怒られて、
文句を言いながら学校にきたナギ。
いや、ホントに学校いけよ。
学校で千桜と遭遇してマリアさんの怒り方がおかんみたいだなという話に。
マリアさんは確かにおかんみたいですよね。
まりあさんじゅうななさい......。

......うん?
この流れだと、ナギがハヤテにマリアさんのダメなところを......って
あーやっぱり。
最近原作でやった話をやるのか。
マリアさんのことをつけ回すハヤテ、ストーカー大変だな。
マリアさんも日頃の行動はわかっていないけど、おかんっぽくはないな。
それにナギがマリアさんに「だめだぞー」と言える話はない。

hayate3_05-02.jpg

マリアさんが、ナギの父親について帝に電話して、きいてみるが、
写真も記録も、帝が処分した。だから残ってない。
名前はシンハイエック。
紫子の元執事、本当は三千院家の秘宝を盗み出すために
近づいてきた詐欺師。
......あれ? 秘宝を王族の庭城の何かと考えるとおかしいな......。
でも、それとは関係ないのかな。
となると、三世院家の秘宝ってなんだろう。
ルリは黒椿を目的に来てるけど、ナギの父親がいるときには
三世院家には黒椿があったのかな?

hayate3_05-04.jpg

お金がない雪路がハヤテを捕まえて、ファミレスで御飯。
......強盗の話ですか?

それにしてもこの話だと雪路がひどいヤツだな。
ソニアにせよ、ツグミにせよ、金はもってないよな。
しまいには誰に支払いを押しつけるかをシリアスなBGMとともに考えてます。
シリアスですけど、考えてることはかなりレベルが低いです。
それにしても、状況悪化してるけど、どうするのかというと......って、オチが見えてるからどうしたものかと。
なにげにハヤテっていろんな人のケータイ番号を知ってるな。
大半の人は学友とかだからわかるけど、初穂さんのケータイ知ってるってなにげにすごいアニメ本編は予定通り、強盗が乱入して、雪路たちがどうするかの話になってる。
結局オチもマンガと同じなので割愛しますが、
ホントに少しずつだけ本編は進行しているイメージかな。

前回はルリが黒椿を狙っていることがわかり、今回はナギの父親が詐欺師だったということがわかった。
いつ一話冒頭にあったようにナギがネバダにいくのか。
そこまでいかないと話が本格的に進まないような気がする。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2012-12-21
売り上げランキング : 1100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]