興味と好きなものは人それぞれ ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第四夜 このエントリーをはてなブックマークに追加 興味と好きなものは人それぞれ ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第四夜

hayate3_01-00.jpg

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第四夜

hayate3_04-00.jpg

ルリが誰かと話している。でも、なんか鳥に話してた......。
えっと、電波?
まともに話をしてると仮定して、誰かとルリは約束してる。
しかも、ルリが狙っているのは黒椿。
王族の庭城にあった白桜と対になる、黒椿のことを口にした。
それがどうして三千院家の秘宝になるのだろうか。
王族の庭城に踏み込んだのは、イクサや紫子、アテネぐらいだったはずなのにな。

どうしたらナギと仲良くなれるか?
ナギはルリのことをそもそも興味が無い。そこを乗り越える必要がある。
またナギは、ルリになにか嫌な予感がしてる。
この予感が当たって一話の話になるのか。
時折、出てくるルカは一体なんだろう。

hayate3_04-01.jpg

ルリは千桜にナギが興味を持つものを聞きにいった。
答えは単純でゲーム。
しかしゲームはタダじゃない。
ゲームはソフトだけじゃなくて本体も必要になる。
子供には大きな出費だな。
千桜が勧めたゲームじゃなくて、別のゲームだとカユラがいう。
ああ、いろいろ面倒なことになってるな。

hayate3_04-02.jpg

とりあえず、アキバのロイホへ移動。
千桜とカユラの作品への論議が始まってるけど、
とりあえず放置で。
ルリが買ったゲームについて、ナギの評価はクソゲー。
一応、最後までやった結果でクソゲーとして判断した。
ゲームや漫画を最後までやるために、学校を休んでるあたり
ナギはすごいのだけど、それは客観的にみてクズですね......。

hayate3_04-03.jpg

ナギがアキバに出てきたので、買い物へいくことになった。
さてどこへいくのか。
辿り着いたのは古いパソコンとゲームを扱っている店へ。
レトロゲーの良さをルリに語る。
別の店ではアニメの良さをルリに語る。
好きなものを語るナギは楽しそうだけど、やはり自分の領域だと楽しいよな。
あれもこれもアニメも買うと一気に出費がかさむ。
さすがにナギが止めに入った。

それにしてもハヤテが勧めるアニメはどれも最後に主人公が死ぬ作品ばかりだけど、
ハヤテの趣味というか楽しみがどこにあるのか、心配になるな......。

hayate3_04-04.jpg

アニメやゲームだけじゃなくて他にも好きなものがある。
マンガとか?
いや、変わってないじゃないか。
しかも千桜とカユラは「何から読むべきか?」のルリの質問に
答えるために怪しい笑いが......。
ナギが勧めるのは、島本和彦先生作品。
......それは確かに読むべきだろうけど、そもそも漫画を初めて読む人間には
向かないだろ......。
まずは王道のジャンプとかマガジンとかサンデーあたりの王道でいいのでは?
ガンガンとかでも......。
ああ、アニメ背景をよくみると、ハヤテのごとく!が並んでいるな。
ルリが......気が付いたら成人向け同人誌コーナーへ。
いろいろあってルリが同人誌を一冊購入することに。
......霊魂30days炎......。タイトルはこれ......ナギが夏コミで出した(本編的には出す)本だな。
書き上がるのか......。
やはり時間軸的に先をいってるから、本編の小さなネタバレを含むな。

うーん、前回のヒナギクの話と今回の話が繋がっていないのと、
2話から感じていたけど、漫画での長編と同じような構成になってる印象があるなー。
長編の本質的なところには断片的に触れていきながらも、
ゆっくりと進んでる印象がすごくある。

恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ村井 大 水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

ジェネオン・ユニバーサル 2012-11-28
売り上げランキング : 1015

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ INSIDE IDENTITY INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
コメント[1]

時系列が先になっていることで出てきたネタバレ

・紫ちゃんハウスからナギが出ていく(神父の予想道理)
ナギは再び豪邸に。
・夏コミでナギは『霊魂30days炎』という同人誌を出す
・ワタルの同人誌屋開業は何とか成功?する
・同人誌shopに並ぶほど、ナギの夏コミ同人誌は売れる。
・ルカは芸能界復帰、ミュージアムをやっている
・千桜が言っていたように、ナギは紫ちゃんハウスから出ていくときに何か大事なものを失った
・アニメ版になってから、メイン登場人物たちとルカの接点がない
・アテネ、無事? 紫ちゃんハウス卒業

----ルカと何があった!?ーーーーー

ーー帝と何があった!?ーーーーー


こんなところでしょうか・・・

正直、1夜の最初の、砂漠の部分が気になって仕方がないのですが・・・・・・・・・・

つぐみちゃんの目的も・・・・・

タカヒナ様、少し一緒に考えていただけませんか?www