父の残した遺品と自称ナギの妹 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第一夜 このエントリーをはてなブックマークに追加 父の残した遺品と自称ナギの妹 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第一夜

hayate3_01-00.jpg

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第一夜

hayate3_01-01.jpg

作内日付で言えば9/25。
マンガから約1.5ヶ月ぐらい?
原作者の畑先生がいうには、本編から時間軸は続いているので、
おそらくアニメがなければ、いつやるはずだったはず。
劇場版(夏休み)から数週間後の時間になります。
あれは夏休みの終わりの方のはずだったので。

ネバダ砂漠にナギが一人でいる。しかもトラブっている。
で問題はここでハヤテの姿がないことか。
ナギの話だと、ハヤテはナギの執事でないとのとこと。
ハヤテがナギの執事じゃない?
二人の間にケンカがあったとは思えない。じゃあ何が?
それが物語の始まりになるのか。

さて、三千院邸ですよ。まさかの三千院邸! 
昼までで寝ていたナギ。このあたりは相変わらずか。
お屋敷にかかってきた電話にマリアさんが出てみたら、
警察からの電話。しかも海外からですよ! なんで......。

hayate3_01-02.jpg

ルカのライブが九月にラスベガスライブ
てことは、八月が終わったあとに、三千院邸に戻っている。
問題はどうして三世院邸に戻ったのか。
映画の時間軸ではまだ三世院邸ではなくてムラサキノヤカタだったはず。
つまり、あのあとの数週間でナギが三世院家の遺産相続条件を再び得た事になる。
そこはいずれ原作で?ということになるのかな。

でもナギのダメ生活ぶりは変わらない。ゲームにマンガ、アニメ......。通常運転ですね。さてでも、もう学校の二学期が始まってるのでは?
ハヤテがナギのダメっぷりに危機感を覚える。これで何度目だ......。
映画のときもダメっぷりに危機感を覚えてたよな......。
ナギはテレビ番組でやってたUFOが出てくる番組に興味津々。
特にエリア51に!

hayate3_01-03.jpg

ネバダ州の警察から電話。
ナギの父親の遺品と思われるものが出てきた。ナギの父親が金髪というのは畑先生が言われていた。
ナギの父親はナギが生まれる前にラスベガス近辺で交通事故でなくなった。
ネバダ州の警察は遺品と思われるものをナギに確認して欲しいらしい。
壊れたり紛失したりする恐れがあるから、輸送はできない。
だから出てきて欲しい。
しかも10日以内にこないと遺品を処分する。
学校があるとはいえ、ナギはネバダにいきたい。
某マップでエリア51を発見、そこにいきたいだけだよねー。
生まれる前に父親がなくなってるから、ナギはあんまり興味ないんだよね。
それはそれで残念だな。

hayate3_01-04.jpg

ナギは学校を休んでラスベガスにいきたいけど、マリアさんに反対されている。
あまりに周りから反対されたので、ナギが出て行くことを決める。
行き場がなくてアキバのアニメイトでバイトしている千桜の所へ。
ムラサキノヤカタのころから仲が良いからな。
失ってはじめてその大切さに気が付く。前にそういうことを学んだんじゃなかったのかと千桜に言われる。
ここでムラサキノヤカタがカットで入ってるな。

hayate3_01-05.jpg

ナギはアキバにきたからゲームとか買おうと思ったけど、
残金がないことに気が付いた。しかもあまりお金がないのに間違って
自販機で間違ってジュース購入。しかもからいおしるこというよくわからない商品。
とりあえず、ナギは飲んでみたけど、すっごく辛そう。
いや......というか辛いお汁粉ってどうなんだ?

帰るに帰れなくなったナギをハヤテが迎えに来た。
帰ることをハヤテが促すけど、ナギは怒ってる。
そうこうしてる間に新キャラツグミ・ルリが登場。
しかも彼女はハヤテの名前を知っている。
気が付いたらナギが攫われた、さて、大変だ。

hayate3_01-06.jpg

ハヤテに対してそれをやってはいけないな。
ミコノス島での出来事経ているハヤテだから、かなり大変なことになるわけだ。
流れて期にツグミが誘拐を仕掛けた。自分で仕掛けておいて、ナギを救い出して
三千院家に伝わる秘宝がもらおうという魂胆。
ここからハヤテがナギの救出になるわけだけど、そういえばハヤテはスペック凄いんでしたね。
なるほど原作1話2話の再現をしてるのか。相変わらずナギは落ち着いてるな。

ツグミが狙ってるものは、うーん王族の庭城関係か、別かがあるな。
後者だとすると、ナギの父親の遺産らしくもの?
まだ情報が少ないので何とも言えない。
ナギはツグミを知らない。一瞬、ナギの幼なじみかなと思ったけど、違った。
それでもハヤテのことを知っているのだから、彼女はなんだろうか?
三千院邸に戻るとツグミが再び登場、自称ナギの妹。
妹?

という感じで一話終了。
うん、ハヤテっぽくて楽しいというのと、一期のオリジナルと違って安心できるかつ
先を知らない展開だからアニメを見ていて楽しみがあるのでいいな。


ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2012-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(8) (DC) そらのおとしもの (16) (カドカワコミックス・エース) 神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス) みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)