例え誰かの頼みであっても魔法ってのはかかるもの ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第三夜 このエントリーをはてなブックマークに追加 例え誰かの頼みであっても魔法ってのはかかるもの ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第三夜

hayate3_01-00.jpg

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第三夜

hayate3_03-01.jpg

雪路が白皇学院生徒会案件をハヤテからヒナギクに渡すように頼んでる。
交通費をヒナギクに借りたのに、飲んで使ってしまったから会いたくないという事情がある。
相変わらず雪路は金があれば、酒に使ってしまうな。
ヒナギクに書類を渡しに来たら、ヒナギクが珍しく居眠り。
ハヤテは起こしたら怒られると思って安眠を妨害するつもりはなかったと釈明してたら、

hayate3_03-02.jpg

生徒会三人娘も登場して終始ヒナギクは怒ったら恐いよなーということに。
彼女らがそんなこといったのは、ヒナギクのお気に入りのティーカップを壊してしまったからなのだが。
ヒナギクも思うところがあって、怒らないことを決めた。
うーん、これはヒナギクとハヤテのデート編にあった怒らないと決めたときの話かな。
ヒナギクの怒りを静めようと美希がハヤテからヒナギクを映画に誘うように頼む。
あ、やっぱり第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」から始まる一連のエピソードだな。

hayate3_03-04.jpg

ハヤテとヒナギクが映画へ。
映画館に行く途中でツグミと遭遇、やっぱり三千院ナギの妹だというので、ややこしい事に......。
人に対してナギの妹というのだからそりゃあややこしいことになるわな。
ツグミも一緒に映画館へ、ハヤテとヒナギク以外が子供、しかもませてるからめんどくさい。
せめて映画を楽しもうとするけど、いきなりフィルムが切れて悲惨なことになった。
そりゃあ、もう仔猫の身体がブチンと......軽くトラウマですね。

hayate3_03-05.jpg

ハヤテは映画館での出来事がグダグダだったのでテーマパークへ連れて行くことにした。
ツグミは放置です。起きたら面倒ですから。
テーマパークでは最初は楽しめそうもなかったヒナギクだったけど、
素直に楽しむことができた。
ああいうテーマパークってのは楽しませたもの勝ちですからね。
いろいろと楽しめる仕掛けがあるから。
いつしかヒナギクも素直に楽しんで、テーマパーク内にいるカップルをみて、少しだけ勇気を出してハヤテとの距離を詰めてみたりしていた。

hayate3_03-06.jpg

ハヤテが今回の話は美希から頼まれたことだと打ち明けたから。
テーマパークでヒナギクにかかっていた魔法が解けてしまった。
これは残念だけど、いつかは解けないとイケナイからな。

今回のアニメシリーズは全般的に新規エピソードと思ったけど、
今回の話は162~164話の話を持ってきている。
もちろんツグミルリが出ている点は差異がある。
ただあと気になるのは、ミコノス島編でヒナギクがハヤテに告白しようとしていた
点がおそらくなかったことになってることかな。
アニメのみでの視聴者を考えてのことかな?

ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2012-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(8) (DC) そらのおとしもの (16) (カドカワコミックス・エース) 神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス) みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)