ツグミルリの特技はシステマです! ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第二夜 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツグミルリの特技はシステマです! ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第二夜

hayate3_01-00.jpg

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第二夜
サブタイトルがつくかとおもったんだけど話数通番のみか。

hayate3_02-01.jpg

自称ナギの妹という、ツグミルリ。
取り扱いについては基本的に放置を決めた。
結構ひどいな、おい!
結局、ルリは三千院邸の外で、一夜を明かした。
しかもナギからは、ヘンなのがいる扱いされる。
なんか不憫だ。
で、ルリ。
ナギの妹としても、紫子はナギしか産んでいない。となると、
産まれるまえになくなった父親が何かして、腹違いの妹か。
ただどちらにしても、ルリの外見年齢と、合わない気がするんだが。
とりあえず、マリアさんがルリを屋敷の中へ。

ナギはルリが「本当に妹だとして」、目的はなにか?
実際ルリは一話の段階で三世院の秘宝が......といってたので、それが目的なのだろう。
だけどまだわからない。
ナギに妹なり、なんなりの形で三世院邸においてもらう必要があるルリは、
目的はないというけど、うーん、怪しいよね!
しかも妹である証拠はまったくない。
父親と母親はなくなっている。うん、まったくもっとやっぱりわからない。

hayate3_02-02.jpg

一瞬クラウスがムラサキノヤカタを掃除しているコマが映ってる。
......クラウスは本邸から移動ですか?

ナギはルリに住むところを提供することにした。
となると、ムラサキノヤカタか。
ナギはまったくもってルリが言っている妹ということを信じていないわけではない。
ほんの少しだけ信じてもいいかと思う要素があるらしい。
で、ルリの部屋は当然ムラサキノヤカタ。
妹だかよくわからない存在を三世院邸において置くわけにはいかないというナギの判断もある。

ムラサキノヤカタでは西沢さんが歌ってた。
......まだ西沢さんがいるだと!?
夏休みの一ヶ月だけじゃ? いや、ムラサキノヤカタに遊びにきている可能性もあるか。
そうか、ナギとハヤテたちが三千院邸に戻ったとしても、住民たちは残るのか。

千桜と西沢さんには、妹(仮)だ!とルリを紹介。
しかもふってわいてきたというし、そんな妹が自然発生したみたいな。
おねえちゃん!というルリの声にトキメキを覚えたナギ。
ダマされるものか!といってるけど、まんざらでもない感じがあるな。

hayate3_02-03.jpg

マリアさんもルリのことが気になってアルバムを見ていた。
一枚もナギの父親の写真はない。
ないのか......。
カユラが登場して事態がややこしいことに。
義理の妹が現れたのなら、その面白そうな流れに乗れ!

というわけで、ナギは面白そうな流れに乗った。
妹であるなら、ルリになにか特技があるだろう。
ルリの特技はシステマ。
システマとはロシアの近接戦闘用の格闘術。
なんでそんなことができるんだよ。

hayate3_02-04.jpg

というわけで披露。
......すげぇな。あのハヤテが圧倒されてる。
カユラと千桜が解説と実況をやってるけど、
この二人はどうして詳しいのかと!
ハヤテが降参といってるけど、一話での自転車の件でルリが怒ってるので
止まりません。続行です。
ハヤテが何度ルリに挑戦してもシステマの前ではまったくもってダメ。
やられっぱなしだったハヤテは、けたぐり! でルリを転ばせた。
......けたぐりか。
こういろいろあったけど、ルリがムラサキノヤカタに住むこと。

そういえば、ムラサキノヤカタの住人は、
カユラ、千桜、西沢さんだけになったのか?
アリスこと小さいアテネはどうなったんだろうか。
まあ一応、アテネの申告では三ヶ月で元の状態に戻る?みたいなことを言っていたし、
アニメでは9月になってるから、アテネが住みだしてからだいたい三ヶ月か
もう出て行ってる可能性は充分にあるな。

ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2012-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(8) (DC) そらのおとしもの (16) (カドカワコミックス・エース) 神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス) みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)