激怒の美琴がついに動き出す。月刊御坂美琴55号 このエントリーをはてなブックマークに追加 激怒の美琴がついに動き出す。月刊御坂美琴55号

とある科学の超電磁砲第51話「開戦」 2012年電撃大王8月号掲載分

toarukagaku051-001.jpg

湾内さんと泡浮さんの二人で、戦うことになる。
といってもこの二人はそれほど能力は高くない。
ちなみに能力なんだっけ?
えっと、湾内さんが水流操作のレベル3、泡浮さんも確か水流操作だったような?
二人はほとんど戦闘経験ないけど、コンビネーションは素晴らしい。

湾内さんと泡浮さんが、相手をひきつけてる間に、
佐天さんは婚后光子を公園の外へと運び出す。

相手の馬場は二人の能力を分析して対応を考えてる。
馬場が交渉材料に持ち出したのが、婚后光子やミサカに使った、蚊の形をしたロボット。
これがあれば、婚后光子の体内にとりこまれたナノデバイスを停止させるコマンドがわかるかもね?
まあ、狙いは二人を分断させること。

toarukagaku051-002.jpg

何度か湾内の能力をみたことで、弱点に気が付く。
湾内が一度に操れる水塊は最大三つ。
また分散した水は制御から外れる。
元々、水流操作の能力者は、射程距離と重量、操作できる数に上限がある。
湾内を公園奥へとおびき出してるため、新たに水を補給できない。
だから、馬場を攻撃するために撃ち出す水塊を破壊して、徐々に水量を削っていけば、
いずれ湾内が操る水はなくなる。それを待てばいいという状況。

toarukagaku051-003.jpg

救急車で運ばれてきた婚后光子の状態をみて、
美琴が激怒した。
ええ、今までは、食蜂の取り巻きがいたから遠慮してたが、そんなことは言ってられない。
「私を殺してでも止める覚悟がないならどいて」

美琴さん本気じゃないですか!!

さて、美琴が到着するまでの間だ、湾内さんが持つのかどうか。
その鍵を握ってるのは、泡浮さんになるのかなー。
実はまともに動いてる、湾内さんと泡浮さんって今回が初めてなのかな?と思ってきた。
その上でいうと、常磐の女子のレベルは高いな......。

とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 基

アスキー・メディアワークス 2011-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)