隠された部屋あったり、鍵と適格者が必要なんじゃない?っていう話 ハヤテのごとく!367話「ミステリールーム5」 このエントリーをはてなブックマークに追加 隠された部屋あったり、鍵と適格者が必要なんじゃない?っていう話 ハヤテのごとく!367話「ミステリールーム5」

ハヤテのごとく!367話「ミステリールーム5」

hayate367-001.jpg

神父が気が付いた違和感。
浴場の上にあるハズの物置が狭い。
物置だけなら、浴場と同じだけの広さがあってもいいはずなのに、その広さがない。
ということは、やはり何か別の空間があって、何かを隠してる。
アテネがいうには、そこには結界が張られていて、神父が通り抜けできないようになってるし、
タマがつけている鈴と同じで、人がなかなか注意を向けないような作用もある。

つまりだ。

誰かが何かを隠している。

じゃあ、これが誰か。
帝か紫子か。
何を隠したのか。
先の二人が絡んだ時点で、王族の庭城に関連した何か。と考えるのが妥当なのかな?
ちなみに張られている結界は、アテネでは解除不可能。
......伊澄あたりが出てきて解除するんだろうか。

hayate367-002.jpg

一方でヒナギクは、西沢さんが言っていた「ルカがハヤテのことを好き」ということに
悩んでいた。
いろいろ考えてるようだけど、
ヒナギク自身わかっているように、こういう時のヒナギクの勘は外れます。
悩んでも仕方ないので、直接聞いてみることにした。

Q.ハヤテのことが好きですか?
A.うん、大好き。

ルカすげぇな。
というわけで、ルカはハヤテが大好きです。

hayate367-003.jpg

さて、今回というか、いまだにこの人がよくわからない。
法仙夜空。
彼女が今回の騒動発端。
そもそも誰が、集マネージャーにルカの同人誌を送ったのか。
そこからだった。
夜空が、ルカの同人誌を渡していた。

三千院帝が、10年かけて王玉によって扉を開けることができる人間――アテネとハヤテ――を二人しか見つけられなかった。
つまり王玉が見つかったとしても、扉を開ける適格者がいなければ、
王族の庭城へはいけない。
その適格者の候補が、ルカ。
うーん。条件はなんだろう?

というのと、夜空は誰と話しているのか。
帝とは別口の誰か。
この誰かが未登場キャラなのか、ハヤテで謎と言えばおきまりの姫神なのか。
はてさてこのあたりはどうなるのか。
そして夜空の登場久しぶり過ぎて、一部読者は存在を忘れてたんじゃないか!?
心配になってきた......どうしよう。「え、ハヤテ新キャラ?」とかなってたら。

そういえば、次週カラーで重大発表ですね。
まあ、アレらしいので。
今年の後半から、ハヤテ関連での更新が週二回になりそうなのかな?

ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)畑 健二郎

小学館 2012-05-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品) 魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス) 絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)
トラックバック
ルカに頼まれ彼女が住んでいたマンションから 彼女の荷物を取りに行ったハヤテを待っていたのは集マネージャー、 彼女はハヤテにルカを任せる事とルカは手放さ... 続きを読む
次号で重大発表があるらしいですよ。 何でしょうね? 多分アレ、もしくはアレというのが一番想像しやすいですが。 ハヤテのごとく! 32 (少年サ... 続きを読む