失われたものがそこにある。ハヤテのごとく!368話「ミステリールーム6」 このエントリーをはてなブックマークに追加 失われたものがそこにある。ハヤテのごとく!368話「ミステリールーム6」

ハヤテのごとく!368話「ミステリールーム6」

hayate368-001.jpg

西沢歩は勘違いをしている。
ゆかりちゃんハウスの住民になったことで、アイドルである水蓮寺ルカと対等になったと。
『対等』、広辞苑によれば下記の意味。
双方の間に優劣・高下のないこと。双方同等であること。

ゆかりちゃんハウスの住人になったからといって、「普通」と「アイドル」は対等かどうか。
いや、違う。
そもそも、対等かどうかを考えてる時点で、対等になっていないのではないか。
西沢さんがルカに対して、上から目線だけど、
ルカは西沢さんがハヤテのことを好きだとわかっているのか?
わかってないよなー。

hayate368-002.jpg

さて、問題はハヤテサイドなんだけど、
謎な結界の解き方。
結界やらなにやらそれっぽいものが出てきたら、伊澄の出番ですね。
というわけで、どっかからか飛んできた伊澄の登場。

考えてみたら、伊澄って登場の仕方からして、便利屋状態だよな。
突然現れようが、伊澄だし。というので済まされるという......。
伊澄の発言で思い出したけど、
「アリス」が「アテネ」ってのを知ってるのは、ハヤテだけでしたね。
あ、あと愛歌さん。
だから、伊澄が「天王州理事長が小さくなっている」といって、
法仙夜空にバレたのは、実は大きなミスに繋がるんじゃ。
......あと、夜空が連れていた犬。あれは式神の類なんですね。
うわー便利-。

hayate368-003.jpg

結界なんてものは、伊澄にかかれば「てへペローン」って感じに解除ですよ。
結界の向こう側に何があるのか。
まさかの「王族の庭城の棺」。
あー。
となった......。
言わば、王族の力ですよね、これ?
ミコノス島編のラストで、紫子が王族の庭城を歩いていたので、王族の力は紫子が持っていったのはわかっていたんですが。
なるほど、ここに隠していたのか。
棺がここにあるのは、大丈夫なのか?
おそらく三世院帝は、これがあるのを知らない。
というよりも、紫子が王族の力を奪ったことを知らない。

思い浮かぶいくつかの疑問はあるんだけど、
とりあえず次週を待ちますか。

で、今回発表されたアレ。
ハヤテのごとく!の新アニメ。

まだ多くは語れませんが
劇場版で試した方法論を
そのままTVシリーズにフィードバックして
今回の新アニメは作られています。

僕自身も原作者としてだけではなく
新アニメのスタッフの一人として
関わらせてもらっています。

まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より

畑先生が原案としてだけじゃなく、スタッフの一人してかかわるということで
すごく楽しみだったりしてます。
おそらくは原作とはちょっと違う感じになると思うので、
なにかのエピソードのアニメ化とは違うんだろうなーと想像してます。


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)畑 健二郎

小学館 2012-05-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品) 魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス) 絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)

トラックバック
ヒナギクがハヤテの事でルカに話をしているその頃、 ゆかりちゃんハウスの物置付近に未知の部屋がある事に気づいたハヤテ達、 しかしそこには当然のごとく結界... 続きを読む