風が吹いたら遅刻で、雨が降ったらお休みで。ハヤテのごとく! 第339話「1円に泣いたり笑ったり」 このエントリーをはてなブックマークに追加 風が吹いたら遅刻で、雨が降ったらお休みで。ハヤテのごとく! 第339話「1円に泣いたり笑ったり」

ハヤテのごとく! 第339話「1円に泣いたり笑ったり」

hayate339-001.jpg

雨が降ったから学校は休む!
そんな自由気ままな生活もいいかなと思ってます。
でも、そういうわけにもいかない。
ナギが寝てるのは、やはり同人誌対決の影響で、一旦自分を見つめ直す必要があってマンガから離れようと思ったから。
というのもあるけど、離れるために睡眠が必要!
......えー。
睡眠はともかくナギもナギで、今のままではダメだとわかってるんだな。

ここでハヤテが夏休みを控えてこんなにだらだらしてたら、夏休みもだらだらすると懸念してるけど、
それが劇場版で田舎にいった理由だしな......。

ナギの心を動かす必殺技を教えましょうか?といったのは伊澄。
なんで伊澄がいるかは気にしちゃいけない。
必殺技といえば、ハヤテの必殺技はどうなったっけ......。
伊澄がいう必殺技は、名言。
それらしいことをいえば、ナギが影響を受けて、学校にいくということ。
いくつか名言を言うもダメ。
そこでマリアさん。

hayate339-002.jpg

ナギに渡したのは24262円。
一日を1円として、ナギが80歳まで生きたとした場合の、残りの日数表す金額。
お金にたとえたのはうまいなと思うけど、実はこれでナギが1円の価値を理解したというのが大きいと思う。
最初の頃は1円の価値もろくにわかってなかったし。
やはりナギも成長してるな。
今回学校にいってるから、そろそろカユラと遭遇するかな。

hayate339-003.jpg

畑先生のイチオシは、はがないですか!

僕は友達が少ない7 DVD付き特装版


ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

2011-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小説 劇場版ハヤテのごとく! (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(36) (講談社キャラクターズA) 神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス) ぱにぽに 17 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

トラックバック
 今回の主役はナギ。そういや劇中はまだ梅雨かぁ。  昨日ものまねを見てたら博多華丸・大吉のお二人が出ていてテンションアップ。華丸さんは川平慈英さんのまね... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第339話「1円に泣いたり笑ったり」 from アニメ・マンガを愛する日々。
今週も特に進展なしのまったり展開。 畑先生・・・本当に休まれた方が良いのでは?? まぁ、雨が降ったら学校に行きたくないとかナギ。 もういいわ。そ... 続きを読む
第339話「1円に泣いたり笑ったり」 雨だからって学校休むぅ!?やる気が出ないぃ? なるほど、お嬢様はまたルカに負けるんじゃないかと 特別な... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 6月15日の朝。 外はシトシト雨が降っています。 ... 続きを読む
少し前にルカとの同人誌対決に負けたナギ、 その完敗から立ち直り来るべくコミケにリベンジを誓った。 さて作中季節は梅雨ど真ん中で… 雑談掲示板設置!!... 続きを読む