能力アリの大運動会! 月刊御坂美琴47号 このエントリーをはてなブックマークに追加 能力アリの大運動会! 月刊御坂美琴47号

とある科学の超電磁砲第44話「開会」 2011年電撃大王11月号掲載分

toarukagaku044001.jpg

大覇星祭の運営委員に食蜂と削板軍覇が頼まれたのは選手宣誓。
途中で軍覇がセリフを忘れて、とりあえず強引に締めた。
軍覇のよくわからん能力は、こういう演出に向いてるな。
食蜂はとりあえず猫被ってる感じだな!
でも、この新章では注目していきたい。

学園都市のこの大規模運動会。
普通の運動会とは違い、能力者が能力を使って競う。
このガチバトルの結果、シャドウメタルという新しい金属が生まれる
......らしい。というのも、これは佐天さんが言ってる都市伝説だから。
おそらく、食蜂と組んでる男が狙ってるのはこのシャドウメタルなんじゃなかろうか?
自然界にない金属だから、高値の取引はもちろん特別な特性も持ち合わせてるんじゃ?

美琴と婚后が出てる競技は二人三脚。
ルールは大きく三つ。
・バンドが解けたら失格
・相手を直接負傷させる能力の使い方の禁止
・高位能力者の制限

toarukagaku044002.jpg

禁止事項があれど能力者が参加する競技なので、こういう能力を使った妨害もある。
能力を用いて相手が動けない隙に、自分たちが先行するなんて当たり前だし、

toarukagaku044003.jpg

動物を使って相手の邪魔を......下着が取れてもしかたないよね!
ハムスターだし、間違えることあるし、動物とテレパスできるとはいえ、
きっと100%通じ合ってるとは限らないし。
とまあ、こうやって競技は進んでいくんだろうけど、静かにはいかないよなー。
どのみちこのイベントの裏で、当麻はオリアナと揉めるわけだし。

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) 特典 特製クリーナークロス付き
とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) 特典 特製クリーナークロス付き
アスキー・メディアワークス 2011-11-23
売り上げランキング : 297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 メモリースティック PRO デュオ (Mark2) 4GB for PSP とある科学の超電磁砲 アクセサリーセット for PSP とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱) ロウきゅーぶ! (限定版) ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストヴァイス クライマックスボックス 特典 ダウンロードコードが記載された特製カード付き
コメント[1]

はじまりましたねー
たしか大会は五日間だったと思うけど、どこまで描いてくれるのかな