毎日やれば努力が実るよね。 ハヤテのごとく! 第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 このエントリーをはてなブックマークに追加 毎日やれば努力が実るよね。 ハヤテのごとく! 第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」

ハヤテのごとく! 第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」

hayate338-001.jpg

泉、美希、理沙の三人は毎回成績が悪くて毎度補習。
白皇で赤点をとったら、一週間の補習。
それはつまり遊べる夏休みの貴重な時間を、浪費してしまうと言うこと!
でも、白皇だし、夏休みの宿題も結構でそうなものだな。
この三人は夏休みの宿題は最終日までやらなそう。

とはいえ、夏休みが消費されるのは嫌だ。
それは雪路にとっても同じ。
生徒が補習を一週間受けると言うことは、先生も補習をするために、一週間出てくる。
......あれ?
知り合いの教師によれば、確か生徒が夏休みでも先生は研修があったりだと聞きましたが。
まあ、いろいろあるんだろう。

hayate338-002.jpg

雪路が考えたのは、自分が生徒に教えるのではなく、ハヤテが三人娘を教えること。
......いや、先生教えようよ。
教えるかどうかは別にしても、
雪路からすれば、ハヤテは毎回の小テストでは92点と白皇に入ってから
着実に成績を上げている。
これはすごいな。白皇に入ってからもう○年、げふんげふん、半年でしたね。

結局ハヤテが勉強を教えようとするけど、みんなやる気がない。
やる気があれば、赤点になる前に自分でどうにかするよね。

ハヤテからのアドバイスは暗記の仕方。
単に覚えるんじゃなくて、イメージと結びつけるやり方。
例えば手に暗記したいやり方を書いたり、

hayate338-003.jpg

泉の裸にラクガキしたり!
や、さすがにそれはないけど、ハヤテはやる気はあるけど
基本的にハヤテ以外の人間がやる気ないのでね......。
結局雪路はハヤテに丸投げ、美希と理沙は逃亡。
残った泉はやる気を出して、ハヤテに勉強を教えてもらうことに。

放課後に泉の勉強を見て、バイトもして、ムラサキノヤカタのあれこれをやって、
ハヤテはホントにいつ勉強するんだろうな。
それにしても、学校で勉強を教えるというのは一つの必須イベントだろうな。


ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

2011-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小説 劇場版ハヤテのごとく! (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(36) (講談社キャラクターズA) 神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス) ぱにぽに 17 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

トラックバック
 今回は一話完結・学校編。三人娘があれやこれやと大騒ぎ。  重箱の隅をつつくようですが衣替えの時期に夏服というのはちょっと…。 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 明日におかげさまで当ブログ2周年を迎えます。 いろんなことがありましたが、なんとかここまでやってくることができました。... 続きを読む
今週はやる気がないと言うか、感想を書くほどでもないかな〜? って感じなので、超簡易。 赤点取っちゃいそうなバカ3人(泉を含む)がテストどうしよう?... 続きを読む
» スパルタヒナえもん、なハヤテのごとく! from ヒナギクちゃんねる!!
第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 泉ちゃんのサービス(?)回ですがスルー 姉妹なのにこうも谷間に差が出るのか・・・ というのもスルー... 続きを読む
生徒会3人組の1人にしていんちょさんレッドな瀬川泉、 彼女には初等部時代から共に補修を受け続けている仲良しな 花菱美希と朝風理沙がいるわけですが今日も... 続きを読む