ただ一秒でも多く漫画を描き続けていた。 ハヤテのごとく! 第335話「サンタの教え」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ただ一秒でも多く漫画を描き続けていた。 ハヤテのごとく! 第335話「サンタの教え」

ハヤテのごとく! 第335話「サンタの教え」

hayate335-001.jpg

ルカのマンガは読んでくれた人が面白いといって買っていき、中には二冊買ってくれる人もいた。
これはマンガを描いた人にとって嬉しいことだと思います。

じゃあ、ナギのマンガは?
売れているのは30部。
マンガ自体は?
やはり捨てられてる。

元々、ナギのサークルにきた連中の目的はマリアさんの写真集。
ナギのマンガを買いに来たわけではない。
※イベント会場内で特定サークルのマンガの批評等はやめましょう!

hayate335-002.jpg

ナギは特別になりたかったわけだけどなれなかった。
駆けだして叫ぶシーン自体は、描かれていないけどサンシャインの屋上へとナギはきていた。
どこで差がついたか?
それは簡単で、ナギがサイトを作っている間も、ルカはマンガに向き合っていた。
ナギよりも一秒でも多く、マンガを描いていた。
それだけ。

最後に笑うのはきっと、ひたむきで真面目な人。

ハヤテがサンタ(帝)に教わったこと。
それをナギも理解したから、同人誌と写真集をバラ売りすることにした。
千桜はなんかまだやれることをやろうとしてる。

ナギは今回ことで、学んだことが多いだろうから、
夏コミで出直しという形になるんだろうな。
今度は一千部という数ではなくて、もっと少数の数で。
一部ずつ手にとってもらって、面白いと思った人に買ってもらう喜びを覚えるんだろう。

hayate335-003.jpg

ルカの漫画についてはネーム畑先生、作画スタッフらしい。


ルカの漫画の感想が聞きたい335話。
ちなみにあの漫画部分は
ネームはもちろん僕が描きましたが
キャラ絵とかは
本来、物凄く上手いスタッフさんが
頑張って下手に描いてくれたものです(笑)
僕は超楽でしたが
スタッフさんは苦労してたなぁ(笑)
わざとベタを忘れたり
パースを狂わせたり......

とりあえず、あれだけ描けたら
普通に賞は取れるでしょうな。(まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より)

作内作を描くのは大変そうだな。

ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 (原画集・イラストブック)
ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 (原画集・イラストブック)畑 健二郎

小学館 2011-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! DVD-SET 1 〈期間限定生産〉 ハヤテのごとく! DVD-SET 3 〈期間限定生産〉 ハヤテのごとく! DVD-SET 2 〈期間限定生産〉 ハヤテのごとく!! 2nd season DVD-SET2 〈期間限定生産〉
トラックバック
 今日は何気にハヤテ役の白石涼子さんのお誕生日なんですよね。おめでとうございます。畑先生から特に何もないのはちと寂しい。いよいよ1年5か月前の伏線が回収さ... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第334話「サンタの教え」 from アニメ・マンガを愛する日々。
ルカの本は完売。 一方ナギはと言いますと・・・。 まぁ、予想された展開ですよね。 しかし、作者も漫画家ですからコレをやられる辛さは知ってる は... 続きを読む
コミサン当日、激しいようで全く激しくない(笑) 真泉との同人誌対決はまさかの不戦勝で勝利したナギ、 そんなナギはマリアの写真集付き同人誌をものの見事に... 続きを読む
いや、スパルタって言ってたから・・・ 別に・・・内容と関係ないからね? あの、入場曲のやつだよね、うん 第335話「サンタの教え」 ル... 続きを読む
「成功するためには必要なものがある。」という文句。 「サンタの教え」というサブタイトル。 半袖ミニスカートで水際で黄昏るナギ。 ……どれとどれを... 続きを読む