私と契約して同人誌を買ってよ。ハヤテのごとく! 第334話「Identity Crisist」 このエントリーをはてなブックマークに追加 私と契約して同人誌を買ってよ。ハヤテのごとく! 第334話「Identity Crisist」

ハヤテのごとく! 第334話「Identity Crisist」

hayate334-001.jpg

コミサン当日。
マリアさんの同人写真集とそういうサイトがあることを、ナギがマリアさんに告白して
迎えた。
そもそもナギが同人誌を千冊なぜ刷ったのか。
それは同人誌対決があったから。
......もうずっと前だな。
ナギも忘れてるし。
その相手は真泉くん。
しかし、勝負以前に真泉くんが新刊落としてた......。
えええ!!!!
おいおい、ここまで同人誌対決引っ張っておいてそのオチかよ!
ステルスマーケティングして、真泉に買って、それでもやり方がおかしいと気づかせるのかとばかり。
や、そもそもルカがいるのでそっちでいいんだけど......そうなるとそもそも導入として、
真泉が......。まあナギが同人誌に本気になるキッカケになっただろうけど、
新刊落として、勝負にもならないなんて......。

となれば、今回の相手であるルカはどうか?
彼女はアイドルだからその姿を隠す必要があるわけが、

hayate334-002.jpg

なんでキュゥべえにしたよ!!!
ハヤテもハヤテで、「そんなのしかなくて」と......!?
なんでもってたし。

ここからはナギにとって、自分が正しいことの証明。
自分の武器である、マーケティングがどうなるか。
その答えがわかる。
正しければ、自分もルカのように特別な何かになる。
やっぱりナギはルカのライブをみてから、自分から太陽のように光を放つルカに憧れてた。
彼女と同じになりたかったんだろうけど、ステルスマーケティングはダメだな。
漫画でそれをやっても意味が無い。

hayate334-004.jpg

確かにマリアさんの写真集とセットで売ることで部数は捌けていく。
でも、中にはセットの同人誌はいらないから、写真集だけ欲しいと言い出す人もいる。
そりゃあ、そうだ。
みんなマリアさんの写真集が欲しいのであって「ナギの同人誌」なんてどうでもいいんだから。
たぶん買っていた人のほとんどはナギの同人誌を読まないし、読んだとしてもそれに興味を持たない。
これだとまったく意味が無い。
ナギの目的は千冊の自分の同人誌を頒布することであって、
マリアさんの写真集を頒布する事でなかったはずだ。
ハヤテも千桜も気がついていても、敢えて止めなかった。
それこそ千桜が言ってたように、一度痛い目をみないとわからないから。

一方のルカの同人誌は、開始してすぐに完売。
もちろん部数の話もあるだろうけど、ヒナギクが考えた通り、誰もが最後まで読める話になっているからだ。

次回あたりついにナギが叫ぶのかな?

ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 (原画集・イラストブック)
ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 (原画集・イラストブック)畑 健二郎

小学館 2011-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! DVD-SET 1 〈期間限定生産〉 ハヤテのごとく! DVD-SET 3 〈期間限定生産〉 ハヤテのごとく! DVD-SET 2 〈期間限定生産〉 ハヤテのごとく!! 2nd season DVD-SET2 〈期間限定生産〉
トラックバック
マンガ家を目指すナギとルカ、 ルカはヒナギクのアドバイスを参考に着々と同人誌を仕上げ、 ナギがネットなど特典などを駆使して大々的に宣伝に力を入れる。 ... 続きを読む
» 第334話「Identity Crisis」 from 春風よ、吹け
こんばんは。けんむろです。 昨日は千桜の誕生日ということで企画をやりました。 まだご覧になっていない方は見ていただけるとうれしいです。 さて... 続きを読む
 映画の後初のハヤテ感想です。映画で燃え尽きたからもう書けない…なんて言ってられませんね。気合入れ直そう(ぱむぱむ)。  同人誌対決の行方は。そして真泉... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第334話「Identity Crisis」 from アニメ・マンガを愛する日々。
どうもナギは自分の同人誌とマリアさんの同人写真集を 抱き合わせで売るようで。。。 えっと、どこに行けば買えますか?それ。www もうさ、ナギ... 続きを読む
第334話「Identity Crisis」 本人も驚きのマリアさん写真集 ちょっと欲しいかもw 顔出しNGのルカはきぐるみですが それ動... 続きを読む
二次元のアイドルは比較的好きっ! 三次元のアイドルはもうどうでもいいですが。 なんていうか、幻想に耐えうる存在じゃなくなっちゃいましたよね。 あるい... 続きを読む