何がダメかを理解することは大切です。ハヤテのごとく! 第319話「ポンコツアドバイザー」 このエントリーをはてなブックマークに追加 何がダメかを理解することは大切です。ハヤテのごとく! 第319話「ポンコツアドバイザー」

ハヤテのごとく! 第319話「ポンコツアドバイザー」

2011imgver1_num026.jpg

同人誌が完売して喜んでたら、
お前はクズだ。とハヤテに言われる夢を見て、
起きたナギ。
......ああ、一応同人誌対決に対して危機感を覚えてるのか。
このナギが起きた時間が朝五時。
いつものナギを考えるとかなり早い時間。
そして当たり前のようにおきてる、ハヤテとマリアさん。

ナギが描いてるマンガのヒントに関しては、先日西沢さんがくれたらしい。
で、その先日に何があったかというと。
以下、先日。
描くものは決まってない状態でゲームしてるナギが素朴な疑問。

同人誌を50部売るのは難しいのか?

何千部も売っているサークルがあるのに。
ぶっちゃけ50部売るのはすごい難しいです。
ハルさんは何千部も売ってるサークルはごく僅かで、
5割が50部、7割が赤字と言ってます。
......割合が正しいかはわかりませんが。
赤字か、印刷代を取り戻すぐらいなんじゃないかな?

私も自分が持ってるサークル
マジきよ製作委員会
も大半に洩れずに50部売るのは大変でした。

2011imgver1_num027.jpg

西沢さんと遭遇して、渡されたのは足橋先生の仕事に持ち込んだマンガの原稿。
今みると、ナギでもダメだとわかっている。
そこにわずかな成長があると思ったら、方向性は間違ってないと思ってた。
......ナギのマンガは、時代を先取りしすぎてると思う。
西沢さんはダメな部分がわかってるなら、そこを直して描けばいいじゃないとアドバイス。
さらに西沢さんのアドバイスは、「かわいいネコ」を出せばいいんじゃないかな?
ネコか......そのアドバイスは難しいな、キ○ィを出すのはもっと難しいよ。

ルカはルカで、前回9冊、その前は2冊と順調に伸びてきてるけど、
まだ足りない。
だから、ハヤテにメールした。
......とりあえず、またハヤテが女装することが決まった。

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版
ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版畑 健二郎

小学館 2011-05-17
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (34) 魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス) 絶対可憐チルドレン 26 ドラマCD付き特別版 ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス)
トラックバック
» ハヤテのごとく! 第319話「ポンコツアドバイザー」 from アニメ・マンガを愛する日々。
やっと同人誌作成のお話に戻りましたね。 ココまで来るのが長すぎてもうダレちゃったよ。 先週ってどんな話でしたっけ?www ナギが同人誌を作る!そ... 続きを読む
第319話「ポンコツアドバイザー」 前回、人生の大決断を下したワタル。 あれから2週間・・・・・・。(現実時間で、ですよ) ナギお嬢さまの進... 続きを読む
 ハヤテ感想は一週間ぶり。昨日の「ぷっ」すまはゲーム対決があったとか。こないだのガキの使いに続いてうっかり寝ちゃいましたよ。見たかった…。 続きを読む
第319話「ポンコツアドバイザー」 上げて落とす悪夢にうなされビクン!となったナギお嬢様・・・ 片足の爪先立ちでその体勢って凄くない!? ... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 やっと、ハヤテのごとく!28巻の店舗特典が公表されましたね。 詳しい内容はこの記事の前で。 それでは今日は水曜日... 続きを読む
いつの間にか「ハヤテサポーターズショップ」なんてものができているのね。 続きを読む