持つ者と持たざる者 さくら荘のペットな彼女3巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 持つ者と持たざる者 さくら荘のペットな彼女3巻

さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)

ずっと積んでいたさくら荘のペットな彼女3巻。
やっと手をつけて読みました。

今回はましろのイギリス時代のルームメイトの「リタ」が
ましろを連れ戻しにきた話。
リタもましろと同じ芸術の世界にいた人間なので、
誰よりも「真の天才が周りの才能を潰す」ということをよくわかってる。
天才ばかりが集められたアトリエで、天才からただの人間に成り下がった中で、
『天才』と評価されたましろの絵をみて、絵をやめていく者ばかりだった。
残ったのはリタだけ。
リタはましろが絵の才能に秀でていたからこそ孤独だったことを知っていた。
ましろがリタの感情をぶつけて、リタがどう思っていたのかを理解した。
やっぱり言葉にしないと通じないよな。

ましろはイギリスに帰るかどうかで悩み
空太がリタと親しい雰囲気になってて「空太は敵」と認識したり、
そういう一時的な出来事もあったけど、
文化祭近づいてきて、さくら荘として参加することになって、
アニメ+視聴者参加ゲームの企画をやることになったけど、
改めてさくら荘の人間は無駄に能力が高いな。
モーションキャプチャーや音声認識ってそう簡単にできないだろ。

さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)
さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)鴨志田 一 溝口 ケージ

アスキー・メディアワークス 2010-12-10
売り上げランキング : 3109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫) 変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)