日常系マンガって四コマ多いよね Aチャンネル このエントリーをはてなブックマークに追加 日常系マンガって四コマ多いよね Aチャンネル

アニメも今期始まったAチャンネル。
原作は四コママンガ形式です。

私はアニメから入りましたけど、
アニメはマンガのキ作画再現率高いですね。
内容はるん、トオル、ユー子、ナギの四人を中心にした学園日常ものです。
もうこれしかいいようがない。
るんに振り回されてるトオルをみてるよりも、ユー子とかナギの
話が個人的には好きです。


それにしても日常系のマンガは四コママンガ形式が多い印象だな。
けいおん!とかあずまんがとか。
その他あるのだろうけど、あんまり読んでないので......。


そういえば、アニメもやってる日常はショートストーリーと四コマみたいですが。
日常系のギャグ?なマンガにしては、ショートストーリーってのは珍しいかな?

四コマからよく三十分のアニメにするなと、この手のものを見る度に思います。
もちろん、四コマ一本じゃなくてある程度のまとまってるものを繋いで、
作品化してるのはわかっていますが。

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-05-25
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付) そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]