今のハヤテのごとく!で何が起こってるか整理してみようぜ☆ このエントリーをはてなブックマークに追加 今のハヤテのごとく!で何が起こってるか整理してみようぜ☆

ハヤテのごとく!ミコノス島以降から今までで一体なんのイベントが
進行しているのかなどを覚書的にまとめてます。
あれもこれもと発生していて、物語としてなにが起こっているのかわかりにくい。
ちょっと一旦整理してみようかと思います。
範囲としては268~316話までとしてます。
ミコノス島から戻って、新章突入から最新話316話(2011年4月17日現在)までです。

・ルカ
20101110/hayate280-02.jpg

第280話「It's DESTINY」からルカの話が徐々に始まりだして、
本格的に動き出したのは第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」からですね。
ルカがアイドルであること、借金を背負ってること、同人作家であること。
そういったことがわかり始めた。
ルカとハヤテの出会いがハヤテのコスプレだったため、ルカはハヤテのことを女の子と勘違いしてる。

・法仙夜空
20101201/2010imgver3_num139.jpg

第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが......」から法仙夜空の登場ですね。
法仙夜空に関しては、イマイチよくわからないのままです。
ハヤテが持っていた「28代目の写真」を奪うためにハヤテとバトルした。
目的がよくわからないまま。
王玉に関係することも知っていることから、多少なりとも三千院家または王族の庭城関係を
知っている人物が法仙夜空側にいるんだろう。

・同人誌対決
20101027/2010imgver3_num095.jpg

第294話「ルネッサンス、情熱」で真泉研究所と同人誌の売上げで
勝負することになった。
これに関しては、まだナギが同人誌の創作活動中なので、
同人誌自体も出来ていない。

・アリス(アテネ)
20110104/2010imgver3_num163.jpg

第300話「王の帰還」でアテネが再登場して、小さくなった状態。
天王州アテネの記憶と力が封じられた状態。
それらを取り戻すためには、白桜などから力を得ることかな。
小さいアテネを差し向けたのは愛歌さんなので、いろいろと裏がありそう。

・ワタルの新事業
20110413/2011imgver1_num005.jpg

他のイベントに比べれば、それほど長く掛からないと思うのだけど、
ワタルが店を担保に、一億借りて新しい商売をしようとしている。

・三千院家の遺産
まあ、どの話からというよりも、ミコノス島から帰ったあと全体としての課題ですね。
誰が相続するのかもわかっていないし、ナギが取り戻すのかもわからない。

・綾崎イクサ
2009imgver093.jpg

必須イベントではないだろうけど、綾崎イクサの行方も気になるところ。

上記以外にも、268話から277話までの新居探しと引っ越しの話や、西沢さんの誕生日の話がありました。
全体で6つほど大きなイベントが進行中。
それらのイベントをこなすためのキャラクター毎のイベントや小さなイベントがちょいちょい発生している。
同人誌対決とルカ絡みは密接している。アリス(アテネ)と法仙夜空に関しては、
まだあまりハッキリしていない部分が多い。法仙夜空に関しては一旦区切りがついてるとはいえ......。
これだけのイベントが進行中なので、サンデー本誌読んでても、物語として何が動いてるのかわかりにくい。
ここのところは同人誌対決とルカ関係の話が主軸になってるはず。
話的に直近はワタルの新事業関係ですが。
物語の根幹にあたるだろう「王玉と王族の庭城関係」は今はほとんど進行なし、
関係しそうなのは法仙夜空とアリスのイベントですね。

サイドで上記のイベントに関係する話が挿入されてくるので、読者からしたら
発散しすぎてわかりにくいんじゃないかな。
ミコノス島から帰ってきて50話以上は消化してるけど、
進行中のイベントが多すぎて発散気味......。
ルカの話とアリスの話が収束する頃には、
ハヤテのごとく!の次のステージが見えてくると思っていますが、それがいつになるのか......。

ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2011-03-29
売り上げランキング : 3552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) D.C.~ダ・カーポ~ ねんどろいど 朝倉音夢 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)