1つのウソを隠すためには多くのウソが必要だよね ハヤテのごとく! 第313話 このエントリーをはてなブックマークに追加 1つのウソを隠すためには多くのウソが必要だよね ハヤテのごとく! 第313話

ハヤテのごとく! 第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」

2010imgver3_num211.jpg

女装状態でルカとカラオケしてるところを、マリアさんに目撃されたハヤテ。
正直どうやっても、どんな言い訳してもしょうがない気がするんですが。
ムラサキノヤカタの中なら、まだ「ナギに言われたから」で済むかもしれないけど、
カラオケで、しかも女の子とイチャイチャしてる(ようにみえる)状態、女装って......
ホントにどんな事情だよって、マリアさんからしたら思っても仕方ない。

マリアさんが何も言わず、無言で立ち去ったからハヤテは慌てて弁明へ。
無言はこの場合、何よりも雄弁ですからね。
マリアさんからは女の子とカラオケはまあいいとして、
「なぜ女装姿なのか?」という問い。
普段ならきっとまともに事情説明ができたのだろうけど、
マリアさんの背後にルカがいる。

ルカは嘘を吐かれることが苦手。
前にあったときは、ルカの着替えまで手伝っている。
アイドルのルカと、この先自分が接点を持つことがないと判断。
だから、ハヤテの回答は

2010imgver3_num212.jpg

ルカにとって、女の子という認識のままでいることを選んだ。
まあ、マリアさんに対してはあとで弁解のチャンスはいくらでもあるだろう。
でも、ハヤテにとっての誤算は「この先接点がない」とルカに対して考えたことだろう。
そう考えるのがわりと普通だと思うけど。アイドル相手にこの先も接点があるなんて思わないし。

ルカはハヤテとデュエットをしたかったけど、急な仕事が入ったのでそちらへ。
こういうことがあるから、ルカと自分は重ならない運命だと思うハヤテ。
ムラサキノヤカタに戻ると、ナギが残念がっていた。
ナギにとって気になる同人誌を書いた、ルカに会えなかったから。

2010imgver3_num213.jpg

いつまで女装してるんだ? 
いや、ナギそれはひどいだろ。自分でいったじゃん......。
女装しなくていいなら、着替える。
と言った矢先、ルカの再登場。
仕事が終わったから、来ちゃった。
うん、同じセリフを別のシチュエーションでききたいものだ。
問題は、ルカがどこから聞いていたのか。
「女装」をきいたかどうかかな。

ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2011-03-29
売り上げランキング : 3552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) D.C.~ダ・カーポ~ ねんどろいど 朝倉音夢 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
トラックバック
第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、 ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」 なげーよ! 先週からの続き。今... 続きを読む
 まさか昨日の「ぷっ」すまでゴーカイジャーの主題歌が流れるとは。タイトル長いですねぇ。そしてルカとの関係が大変なことになる予感。ウソにウソを重ねると歪みが... 続きを読む
マリアさんに見つかったハヤテ。 現・変態は無言で訴えます。 どんな事情だよ! マリアさんの言う事(思った事)がもっとも過ぎて 言葉が見... 続きを読む