そして少女は神様と出会った ハヤテのごとく! 第314話「重なる嘘と人生」 このエントリーをはてなブックマークに追加 そして少女は神様と出会った ハヤテのごとく! 第314話「重なる嘘と人生」

ハヤテのごとく! 第314話「重なる嘘と人生」

2010imgver3_num214.jpg

前回のラストにルカが帰ったと思ったら戻ってきた。
ナギにとってルカは神様の様な存在。
それはハヤテのごとく! 第297話「YOU&ME」で
ルカのステージをみて、ナギが思ったこと。
あれだけの人間を魅了して、ステージで歓声を浴びていたもの。
アイドルはある意味で神様だよな。
某声優なんて、一人で王国を築き上げてしまうぐらいだしな。

普段の態度がアレなナギでも、さすがにルカに対してはかなり緊張してる感じかな。
尊敬とかそういう類の感情だろうし。
ルカはナギのことを知っている。
それはもちろんハルさん経由でマンガを見せてもらったから。
マンガを読んでルカは、ナギが自分のライバルになると感じた。
だから、ルカもナギに会いたかった。

2010imgver3_num215.jpg

いつから鏡花水月を使っていないと錯覚していた?
ルカはナギと初対面にも関わらず、ナギとの接し方をわかってるような......。
打ち解ける速度が速い。
ハヤテも言ってるように、心の壁を作らず接することでルカがそれに応じてくれるんだろうな。
また、アイドルとして活躍しているルカの人柄でもあるのか。

問題は心の壁というよりも、そもそも嘘で始まった関係のハヤテはどうするのか。
忘れられていたような、「着替え」の問題に関しては、
ルカは「女装」のことを聞いていなかった。
ナギが執事服に着替えろと言いかけたところを、ハヤテが止めに入って。
それでナギが「やばい。遊びすぎてついに壊れちゃった?」と勘違いしてる......。

ルカに「ハヤテ」っていう名前を聞かれたけど、凛々しい名前ね!でスルーされたけど......。
や、まあ、そういう展開になるよね。
ハヤテが男の子だったら、好きになってたかもと言い出したルカ。
......男の子とわかったときどういう反応するか楽しみすぎる。

2010imgver3_num216.jpg

いいシーンのように見えますが割とカオスです。
ルカがハヤテに抱きついてるのをみてるのは、
生徒会長(ヒナギク)、幼女(アテネ)、メイド(マリアさん)、
幽霊(神父)......。
で、抱きついてるのはアイドル(ルカ)
いろいろと酷いな。

今週一話でおそらく数分程度しか、時間が進んでいないわけだが......。
次回はハルさん交えて、ナギとルカはマンガの話。
ハヤテは、他のみなさんから事情説明を求められるのかな。
また女装のことを隠そうとして、誤解が広がるのか。

ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2011-03-29
売り上げランキング : 3552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) D.C.~ダ・カーポ~ ねんどろいど 朝倉音夢 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
トラックバック
第314話「重なる嘘と人生」 ついにナギとルカとの邂逅・・・・・・。 あのライブの日・・・・・・ナギはその人の事を神さまみたいだと思った。 ... 続きを読む
 いよいよナギとルカがご対面。 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第314話「重なる嘘と人生」 from アニメ・マンガを愛する日々。
すみません。やっぱり今日は超簡易で。 ハヤテはルカに男である事を隠すためにウソを付きます。 それはルカがウソが苦手で、まっすぐ誰とでも向き合う... 続きを読む