もうヒトカラも恐くない ハヤテのごとく! 第312話「カラオケは一人でも楽しい」 このエントリーをはてなブックマークに追加 もうヒトカラも恐くない ハヤテのごとく! 第312話「カラオケは一人でも楽しい」

ハヤテのごとく! 第312話「カラオケは一人でも楽しい」

2010imgver3_num207.jpg

ハヤテと水蓮寺ルカの再会。
これはルカにとってはあまりにも予想外の出来事だっただろう。
ハルさんに会いに来たら、名前も連絡先も聞いていなかったハヤテと再会したのだから。
何も言わずにいなくなってしまったことは、ルカにとってショックだったからこそ、
再会は嬉しいもの。
ハルが1~2時間帰れそうもないといっても何ら問題ない。
その間だルカは、ハヤテ(女装)との時間が得られるのだから。

でこの前の同人即売会のお礼をまだしていなかったので、
なんでもいいから言ってみて※常識の範囲内で。
ハヤテが悩んで思いついたのは、「歌」。
ライブ会場で聞いたルカの歌の、CDが欲しい。
それだけ、ルカの歌はすごかった。

マリアさんは趣味のカラオケをできないことを残念がっていた。
三千院邸にいるときは、防音室があったから、気兼ねなく歌うことができた。
さすがにムラサキノヤカタには防音室なんてない。
だからカラオケもできてなかった。
そんなマリアさんの目に飛び込んできたのは、カラオケ屋。
......まあ、一般人は防音室なんてないから、カラオケ屋にいくわけだが。
で、マリアさんはヒトカラデビューを果たした。

2010imgver3_num209.jpg

マリアさんがヒトカラに足を踏み入れたころ、ハヤテはルカの歌声に圧倒されていた。
一人気アイドルが、カラオケルームで、曲を披露されれば、それはホントに圧倒的だと思う。
歌を誉められたからかハヤテと再会できたからか、ルカは自分の過去を話し始めた。
両親が元々小さな芸能事務所をやっていたこと、歌やダンスも習っていたこと。

2010imgver3_num210.jpg

両親がいろんな人にダマされて、芸能事務所がなくなってしまった。
だからルカは人に嘘を吐かれるのが凄く苦手。
ダマされて芸能事務所がなくなって、借金背負って、両親は消えたのか。
嘘が苦手......目の前のハヤテは現在進行形でどんどん嘘をついてるわけだけど。

とりあえず、ハヤテはマリアさんに、女装して、なんだか女の子とカラオケを楽しむ姿を
見られたわけなのでピンチなわけで。


ハヤテのごとく! 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2011-02-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 25 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス) とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA) 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

トラックバック
第312話「カラオケは一人でも楽しい」 今日は先に畑先生のバックステージの、今週のイラストを紹介。 みんなに届け、この笑顔      ... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第311話「カラオケは一人でも楽しい」 from アニメ・マンガを愛する日々。
ルカと再開したハヤテ。 ルカは突然いなくなったハヤテを心配していた模様。 抱きつかれちゃってんじゃん! チッ、羨ましい。 ルカはハヤテにお... 続きを読む
週刊少年サンデー16号のハヤテのごとく!第312話「カラオケは一人でも楽しい」の感想です。 ルカいっぱい登場(*゚∀゚)=3ハァハァ 続きを読む
 ヒトカラは慣れれば楽しいですよ。歌い始めると店員さんなんて気にならなくなります。また行きたい。  今回は水蓮寺ルカとの再会があります。 続きを読む
ナギのマンガのアイディアの為に しばらく女装する事になったハヤテ、 とは言えさすがのハヤテも常時女装はきつく 元の執事に服に着替え直そうとしたところ... 続きを読む