二年が経過して再結成へ ONE PIECE 第598話「二年後」 このエントリーをはてなブックマークに追加 二年が経過して再結成へ ONE PIECE 第598話「二年後」

ONE PIECE 第598話「二年後」

2010imgver3_num061.jpg

頂上決戦から二年が経過した。
ルフィが決断して、二年後にシャボンディ諸島に集合するといった時間が経過したわけだ。
ルフィとレイリーの特訓も一年半で終わって、残り半年はルフィが1人でいろいろやってた。
シャボンディ諸島では、麦わらの一味が仲間を募集していた。
当然、ルフィが仲間を募集するわけがない。
二年間消えてしまって、死亡説まで流れていた麦わらの一味の名前をかたってる奴がいるわけだ。
何か知らない間に、ブルックは大スターになっていた。
そのワールドツアーの終着点が、シャボンディ諸島。
ツアーを最後に引退する気か。
サンジもシャボンディ諸島に。
カマバッカではオカマばっかりだったから、本物の女性を見るのは久しぶり。

2010imgver3_num062.jpg

で、ナミがいる酒場には麦わらの一味を語るニセモノが。
その連中が、ナミに仲間に入らないかと声をかけるなんて......。
それにしても、ナミさん。
髪延びたな、そしてまた胸が大きくなった......。
ニセ麦わらの一味に絡まれそうになっていたナミを助けたのはウソップ。
あ、ちゃんとダイエットに成功して、たくましくなってる。

13番GRシャッキーズぼったくりBARにサンジが来ていて、
他のメンバーもほぼほぼ集まっていることをきいた。
サニー号はデュバルが二年守ってきていたおかげで無事らしい。

後来ていないのが、ロビンとルフィ。
ロビンは......もう32歳じゃないか???
それはそれでいろいろとやばいだろ。

2010imgver3_num063.jpg

ま、魅力的ではあると思うのだけど。
あとは、ルフィの到着を待つだけだけど、
そのルフィとニセルフィが最後に遭遇した。
次回かその次あたりには全員集合かな。
その前に、海軍と一悶着ありそうだけど。
ニセモノが麦わらの一味を語ってるわけだけど、
名前を使えるけどその分リスクはあるよな。

海軍としても麦わらの一味は、要注意な連中だし、
実際ニセロビンは攫われたし......。
注目されていて名前が使えるということは、その分リスクをはらむからな。

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2010-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス) バクマン。 9 (ジャンプコミックス) 銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)
トラックバック
» ONE PIECE 第598話 2年後 感想・考察 Part2 from 藤子・F・不二雄と徒然日記
昨日?深夜に続いて今度はストーリーを見ていきます。 まず、前々回のONE PIECEの考察で今までの597話までが”サバイバルの海 超新星編... 続きを読む