残されたものはなにか ONE PIECE 第590話「弟よ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 残されたものはなにか ONE PIECE 第590話「弟よ」

ONE PIECE 第590話「弟よ」

エースや白ヒゲが死んだことの波紋は、なにもルフィに留まるわけじゃない。
ガープがフーシャ村に訪れたのもそういうことが関係あった。
海軍本部での戦いと言うことで、不安になる人もいる。
だから、ガープが一声かけるだけでもずいぶん違う。

なによりも問題なのが、ダダンとマキノ。
ダダンは、どうしてエースを見殺しにしたのかと、ガープに詰め寄った。

2010imgver068.jpg

ガープが、家族よりも海軍の任務を取ったことに怒っている。
でも、ガープがあの場でエースを、ルフィを助けるというのは、ホントに難しいこと。
仮にも英雄と呼ばれてる海軍中将が、海賊を助けるなんて。
それは海軍の信用やら、なにやらが大きく失われると思う。

マキノはガープが一番つらいといってるけど、本当に一番辛いのはルフィ。
まあ、ガープも辛い立場ではあったと思う。

グランドラインの新世界では、シャンクスがちゃんと白ヒゲとエースを埋葬して、墓を建てていた。
シャンクスも今ツライであろうルフィにそのつらさを乗り越えて欲しい。

ルフィはなー。女ヶ島であんな状態だしな。
自暴自棄もいいところ。
ジンベエを攻撃してきたりするそんなルフィを抑えて

2010imgver069.jpg

エースという大きなものを失ったとしても、まだルフィには残ってるものがある。
今のルフィに残っているのは、 仲間
アラバスタで、ルフィと一緒にいる仲間をみて、エースは安心できた。
だから、アラバスタでゾロ達に弟を頼むと言ったわけだ。

ともかく、やっとルフィは仲間と合流する気になった。
でも、話数的にずいぶん先になりそうな気がするな-。
今のまま仲間と合流できても、大将クラスの敵とは戦っていけないと思うんだけど、
そのあたりどうにかするのか?

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2010-06-04
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star斬新ではあるが
star究極のエンターテインメント・日本の宝 ああ、我がOP
starえっと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トラックバック
週刊少年ジャンプ連載、ワンピース感想 偉大なる・航路(グランド・ライン)後半の海・新世界 白ひげとエースの遺体を埋葬すると言い残したシ 続きを読む
 待ちに待った時が来たのだ。多くの打切り漫画たちが無駄死にでなかったことの証のために、再びジャンプ黄金期の理想を掲げるために、アニ 続きを読む
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎集英社 刊発売日 2... 続きを読む