疲れ切ってるときは天然ジゴロに攻略されやすい? ハヤテのごとく! 第278話「特典の恐るべき力」 このエントリーをはてなブックマークに追加 疲れ切ってるときは天然ジゴロに攻略されやすい? ハヤテのごとく! 第278話「特典の恐るべき力」

ハヤテのごとく! 第278話「特典の恐るべき力」

特典の力というのはスゴイですよ。
ホントよくわかります。
ハヤテのコミックスで、よく実感してますよ!

六畳一間で執事付きで、入居者募集開始。
神父もアパートについていく。けど、それは彼にとって短いバカンスのつもり。
三千院ナギは「お金に祝福されている人間」だから。
三千院家の遺産を相続できないとしても、いつかは相続してしまうのかそれとも三千院家以上の財産を?
まあ、わざわざ財を築いて屋敷を買うのはよくわからないので、相続できてしまうのだろう。

G.W明けの春風千桜の家。
両親が戻ってきたけど、海外赴任するといいだした。
やり手の友人とハワイでもつ鍋屋をすることにしたから!
もう危険匂いしかしない......。
何度も会社を潰してるけど、その度に起業するスゴイ奴。
いやいやいや、ハルさんも言ってるけどスゴイ奴はなんども会社潰さないよ!
しかも、よくわからないけどハルさんのお父さんはハワイでもつ鍋屋に人生をかけてみるつもりらしい。

2010imgver065.jpg

そりゃあ、家を出て行きたくもなるよな。
ハワイでもつ鍋とか......。
家を出てきたけど、行く当てがない。
咲夜の家なら泊まり込めるけど、咲夜を心配させることになる。
家のことを考えるとどうにもならないことに落ち込んできて、愛歌さんに助けを求めるほど。
その愛歌さんはG.Wが終わったけど、学校には来てない。
この「学校に来ていない」は愛歌さんが裏で何かをやってるってことだろうな。
何をしてるんだか。
ともかく行く当てのないハルさんが見つけたのは、
あの六畳一間執事付きのチラシ。
この電柱に貼ってあるけど、チラシちゃんと許可とって貼ってるんだよな?

もういろいろ疲れ切っていたハルさんは、執事にちやほやされたいと思ってしまって、
気がついたらムラサキノヤカタにきてしまった。

2010imgver066.jpg

どんなところかと見に行って、ナギが出てきたら驚きもするわな。
必然的に執事=ハヤテになるし。
ハヤテは基本天然ジゴロだから、部屋を借りるかどうかで悩んでいるハルに対しては強かった。
疲れてるみたいだから、濃いめのアッサムのロイヤルミルクティーを入れてみたり、
部屋を借りたら何をしてくれるんだ?と聞かれれば、
疲れて曇った顔を...笑顔に変えるくらいはしてみせますよ
と答えて、トキメキを与えてみたり。
ホント、天然ジゴロはすげぇよ。
疲れた時に肩を揉んでくれるのか?と言われて、ハヤテは肩を揉みだした。

2010imgver067.jpg

※ハルさんは肩を揉まれてるだけです。
ハルさんの表情がエロすぎるんですね。わかります。
でも、肩を揉まれてるだけです。
別にハヤテが変なことをしてるわけじゃありません。

借りるか借りないかは次回ということだけど、
ハルさんが月四万払っても......いいかな?と思い始めてる。
こうやってホストとかにはまる人が出てくるわけですね。

ハヤテのごとく!! 2nd season 09 [初回限定版] [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 09 [初回限定版] [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-21
売り上げランキング : 21021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 08 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 07 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD]
トラックバック
» ハヤテのごとく!第278話「特典の恐るべき力」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
皆さんワールドカップは見ましたか? いやーパラグアイ戦は接戦でしたねー。 結果は決勝トーナメント1回戦敗退となってしまいましたが大健 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第278話「特典の恐るべき力」 from アニメ・マンガを愛する日々。
違う!違うんだ!! 僕が望んでいたのはこんな展開ではなかったんだ。。。 なぜ、千桜さんが家出をして物件見つけて ムラサキノヤカタにき... 続きを読む
» 原作第278話〜特典とかの魔力は計り知れない〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
今週から新しい展開になるんですって。 なので、あのキャラが多分メインヒロインになってるんじゃないかな?w 第278話「特典の恐るべき力... 続きを読む
 ワールドカップの話は明日あたりに。扉はオシャレでどこかアンニュイな千桜さん。  このタイトルは身につまされますわ〜。でもオレの場合... 続きを読む
ハヤテ感想だけ見てる人はお久しぶり、 昨日の「Angel beats!」感想を見た人はこんにちは、 どーも、おかたくや!です。 あー... 続きを読む
まあ本当に恐ろしいですよね特典は。 特典につられて地元でも買えるものを遠くから通販で買っちゃったりな。 先日生まれて初めて通販に手を 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第278話 from Moon of Samurai
 勇気を持って踏み出すために、誰かに背中を押して欲しい。278話 「特典の恐るべき力」  今回のサブタイトルにある特典についてわたくしご... 続きを読む
» 第278話「特典の恐るべき力」 from 春風よ、吹け
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とりあえず、畑健二郎先生のバックステージを読んでから 続きを読む
コメント[3]

起業家の友人ってワタルの父親?
母親出たとき、店出してるようなこといってませんでしたか?

遺産に関しては、ナギが石破壊しちゃったから、相続者が居ない状態なんですよね。
ナギには遺産やらないと言ってるし、石がもうないから、他の遺産相続の候補者達も相続権奪えないし。
このままだと他の候補者も黙ってないでしょうから、そのうち新しい課題でも出して、クリアした奴に遺産やるとか言うんじゃないですかね。

確かに