大事なのはなくなってしまうってことさ。 ハヤテのごとく! 第279話「優しい目をした誰かに会いたいね」 このエントリーをはてなブックマークに追加 大事なのはなくなってしまうってことさ。 ハヤテのごとく! 第279話「優しい目をした誰かに会いたいね」

ハヤテのごとく! 第279話「優しい目をした誰かに会いたいね」

ハルさんはハヤテのマッサージ効果で撃沈中。
それほどまでによかったのか。
独り暮らしをしようと思った理由は、家庭のことだけど、それをナギには言っていない。なかなかああいう理由は言い出しにいくい。
だから、ハルさんはハマーンの言葉を借りて、

人は生きている限り、一人だ。

と答えた。

久しぶりのビデオレンタルタチバナでは、西沢さんが家族とはなんたるかを話していた。
2010imgver072.jpg

そこにあるのが当たり前だと思ってたら、いつの間にかなくなっているものなのよ。
良いことを言ってるようですけど、家族をボディーソープにたとえてますからね。
そりゃあ、ワタルも詰め替えが効くってことだなと言い出しますね。
お金もそんなものですね。いつまでもあると思うなということですよ。

結局、ハルさんは独り暮らしの理由をナギに話していた。
そこから話は発展して、バーチャロンで勝負することに。
ナギにとって、ハルはゲームの遊び相手としても良い存在だろうし、
共通の趣味で楽しめる間柄だからな。

ナギと千桜の関係性が歳の近い姉妹のようで描いてて楽しいです☆(まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より)
畑先生もいってるように、確かに姉妹のような関係が近いのか。

じゃあ、ハルさんはムラサキノヤカタに入居を決めたのかというと、まだ保留状態。
ハヤテのサービスを考えると、月四万円は安い。
それも含めて、ハルさんは入居の方向に傾きつつあった。

2010imgver073.jpg

お風呂でバッタリなイベントになって、もう部屋を借りたら他のゲームでも対戦してやるとか。
ナギもそれは嬉しいだろうな。
そういえば、ここの風呂って、男女で別じゃないよな......たぶん。
ハヤテが入るのはおそらく一番最後になると思うのだけど、
たとえば今後男性入居者が入ってきた場合のことは考えているのだろうか。
まあ、そのあたりはいろいろとやりようががあるのか。

ハルさんは部屋を借りることを決めたけど、ケータイには親からの着信が大量に。
それだけ心配されてるのかと、思ってるところに。
ナギが予備の枕をもってきた。
ホントはそれを口実に遊ぶ気だったんじゃないか?
ハルさんの表情をみて、お前に貸す部屋はない!
家族はどれだけそこにあるのが当たり前でも、ボディーソープのように替えのきくのものじゃない。
なくなってしまったら、それっきり。
ナギは、両親を亡くしてしてるからな。
だから、ハルさんが家族のことで悩んでる表情をみてわかったのかもしれない。

2010imgver074.jpg

ナギもせっかくできた、遊び仲間がいなくなるのは寂しいわけで。
ハルさんは急いで家に帰ったら

火事になってた

......えー。
もつ鍋の練習をしてたら、火事になってしまったそうな。
ともあれ、ハルさんは結局入居が決定。
いや、だからルカはいつ出てくるんですか!?


ハヤテのごとく!! 2nd season 09 [初回限定版] [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 09 [初回限定版] [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-21
売り上げランキング : 21021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 08 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 07 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD]

トラックバック
最近は天気がすごく不安定…。 皆さん体調には気をつけてくださいね。 そういえば今日は七夕ですね。 七夕っていつも曇ってる気がするんで... 続きを読む
執事付き物件の良さを身をもって体験した千桜、 彼女はこのままムラサキノヤカタの住人となるのでしょうか? それとも…? 続きを読む
週刊少年サンデー31号のハヤテのごとく!第278話 「特典の恐るべき力」の感想です。 「ボディーソープ」と言う言葉でエロイほうを考えたあ 続きを読む
 今日は七夕。今は晴れてますが…。願いがかないますように! 続きを読む
すまんね〜。相変わらずテンションは下がりっぱなしなので 今日は簡易更新になりますわ。 ハヤテの万能さにノックアウトの千桜さん。 エ 続きを読む
» 原作第279話〜易しい問題に僕は出会いたい〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
いよいよ新展開っぽい流れとなった前回。 千桜は果たしてムラサキノヤカタに住むのだろうか? 第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね... 続きを読む
ハマーン様と聞いて、ZガンダムとガンダムZZどちらがより強く連想されるんでしょうか。 畑先生はZガンダムの方みたいですね。 Z・刻を 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日はサンデー発売日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 一コマ目から、千桜が赤面してぐったり。 やっ... 続きを読む