ずっと待ってた。 ハヤテのごとく!第276話「ニャーン」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ずっと待ってた。 ハヤテのごとく!第276話「ニャーン」

ハヤテのごとく!第276話「ニャーン」

昔、自慢のしっぽをほめてくれた紫子との約束を守る。
だから、女といちゃつく執事を懲らしめる必要がある。

2010imgver048.jpg

いちゃついてません。
でも、懲らしめる点に関しては実はわりと同意してたり?
ヒナギクとしてはいちゃついてると思われてるのが心外だった様子。
とにかく、女といちゃいちゃしてる執事を懲らしめる。
それは約束してることだし、病気を治した紫子が帰ってきたら、一緒に暮らす。その言葉を信じて待ってる。

泉の中からネコを追い出すことになったけど、伊澄のような力をハヤテとヒナギクが持ってるわけじゃない。
だけど、言葉が通じるならどうにかなる。

あなたの願いはなに?

それは簡単なことだけど、ネコは気付いてなかった。
執事を懲らしめることは約束だけど、ずっと望んでいたのは病気を治した紫子と一緒に暮らしたかった。
それがネコの願い。

ふらっと現れたナギに紫子の面影をみたネコは、

2010imgver051.jpg

ナギを紫子と勘違いして、病気は治ったと思って安心した。
誤解だけど、安心しできたのはよかったんじゃないかと。
心残りが消えたネコは消えた。
消えたと言っても泉の中から消えただけで、まだちゃんと生きてます。
とりあえず、やっと新しい家での生活が始まることになるらしいです。
もうちょっとコンパクトにココまでできたんじゃないのかな?と思う所もありますね。
GW編終了後のカラーでルカが出てからもうずいぶん経過してしまってるので、
カラーで新キャラを出してからの効果が薄れてしまったなー。
あのカラーなら、次回の277話の冒頭とかで入れてもよかったのかもしれない。

ホント、どうやってナギとルカが出会うのやら。

ハヤテのごとく!! 2nd season 09 [初回限定版] [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 09 [初回限定版] [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-21
売り上げランキング : 21021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 08 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 07 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD]
トラックバック
» ハヤテのごとく! 第276話「ニャーン(はぁと)」 from アニメ・マンガを愛する日々。
化猫?(泉に取り憑いた猫)の回想シーン。 それは紫子さんとの思い出。 自慢のしっぽを褒められた。 なんか微笑ましいシーンですよ。ハイ。 ... 続きを読む
ついに梅雨入りですね。しかも蒸し暑い…。 それではハヤテのごとく! 第276話「ニャーン(はぁと)」の感想です。 続きを読む
ナギの新しい家であり家賃収入を得る為の物件でもある 「ムラサキノヤカタ」にいる1匹の化け猫、 その化け猫が泉に取り憑き約束の為にハヤ 続きを読む
» 第276話「ニャーン」 from 春風よ、吹け
こんにちは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いきなり出てきたナギがストールを巻く姿 続きを読む
週間少年サンデー29号のハヤテのごとく!第276話「ニャーン」の感想です。ネタバレを含んでいるので読んでない方は注意して下さい。 あれ?... 続きを読む
 これまでとは打って変わってなんとも入力しやすいタイトル。昨日「ぷっ」すまで先週のサンデーが出ててちょっと嬉しくなっちゃいました。 続きを読む
» 原作第276話〜にゃにゃんこにゃんにゃん・その3〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
前後編で終わるはずだったこの話。 ついに「その3」までやってきました。 第276話「にゃーん(はぁと)」 三者面談をして... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第275話&276話 感想 from 日常と紙一重のせかい
先週は感想を休んだので2話まとめての記事となります。 続きを読む
ここ3話のサブタイトルがにゃにゃにゃだったのは、当初1話で終わらせる話が3話まで長引いたかららしい。 まあ、畑先生にはよくあることで... 続きを読む