月刊御坂美琴20号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴20号

とある科学の超電磁砲第十八話「八月十日1」 2009年電撃大王3月号掲載分
話数が戻ってますが、ウチでは番外編まで話数カウントしてたので、戻しました。

とある科学の超電磁砲3巻は2月27日発売だ!!
とある科学の超電磁砲3巻は2月27日発売だ!!

※コメント欄で指摘があったので、変更しました。
大事なことなので二回言いました。

2009img005.jpg

筋ジストロフィー患者を助けるためにと、医者が美琴のDNAマップの提供を求めた。
............この話って、とある魔術の禁書目録の3巻あたりで書かれてるんですよね。
マンガだと助けてと呼ぶ声 とある魔術の禁書目録#16 「報告書2」で若干触れています。
つまり、今回は少しぐらいは「妹達」に関係のあること。

2009img006.jpg

そんな夢を見目覚めてみたら、黒子が美琴に抱きついてました。
クマに抱きついてる美琴、美琴に抱きついてる黒子。
うん。この構図は萌えるね。


九月にある「広域社会見学」の準備のために買い物。
あれこれ小物が必要なみたいで。
黒子からしたら買い物デート!
ワクワクな黒子ですね!
ただ、ベッドに侵入したから美琴からの評価が著しく低下してます。
いつものことです。

2009img007.jpg

ショッピングモールへの近道。
細すぎる路地。
テレポート先の空き缶で滑ってコケた黒子が、可哀想だけど、かわいい。
黒子がこけたことで見つけたマネーカード。
これは学園都市内で60件近く発見報告があるらしい。
明らかに人為的だけど............目的がわからん。

2009img009.jpg

佐天さん? 何を?
なんで、犬の真似を!?
どうやら、マネーカード探し中。
金目のものに鼻がきく......らしい。
けど......女の子。
犬の真似をしないでください。
超えてはいけない一線をガシガシ越えないで!

2009img008.jpg

この女性がマネーカードを隠してる人物らしい?
武装無能力集団(スキルアウト)に絡まれてるけど、
次から次へと倒していく。
彼女が言うには「寿命中断」(クリティカル)という能力で、
一度でも触れたことのある相手の命を断てる。

......ぶっちゃけ、ほぼ最強な能力ですね。
この力で武装無能力集団を倒したのだけど、
一部始終を見ていた美琴がいうには、話術と演出をうまく使ったとのこと。
で、謎の女性は美琴のことを「オリジナル」と呼んでる。

今回から「妹達」関係の話のようですね。
不良を撃退した女性は、幼い頃美琴がDNAマップを提供した病院にいた少女だろうから、
妹達に関して何かを知ってるのかも知れない。
彼女が美琴に何かを言うのかな-。妹達のことを?

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1TVサントラ

Geneon =music= 2009-01-23
売り上げランキング : 1035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付) Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ) とらドラ! サウンドトラック とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray] PSI-missing (初回限定盤)
コメント[2]

発売日は下記のように変更ですかね。

質疑応答 - ラノ漫
http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20090204/1233691775

>Q:とある科学の超電磁砲の3巻はいつ出るのか?

A:2月27日発売予定です。冬川さんが20ページ近く描き足ししたいと言い出したのでてんやわんやです。

TURTLEさん、ご指摘ありがとうございます。
記事内の発売日に関する記述を、変更しておきます。